町田啓太

カバーはこれが初表紙となる俳優・町田啓太さん



今月の大特集は…

足りないのは服か? 着こなしのアイデアか?
ファッションガチ勢から街のおしゃれな大人まで
東京&NYの167人が教えます!

SNAP! どうする冬服

恒例のスナップ大特集。冬はアウターを主役に洋服のバリエーションが増える分、見ごたえも格別。「いつものスタイル、いまひとつしっくりこない」。足りないのは服なのか? 着こなしのアイデアなのか? ぜひ本特集で「答え合わせ」を。


PART.1

まずは世界の洒落者にこの冬の気分を聞いてみた
THE MAN WHO KNOWS 「わかっている」男たち

「どうする冬服」の問いに対して、まずは「わかっている」大人の回答が知りたい。ここでは、OAMCのクリエイティブディレクターのルーク・メイヤーや、NOAHの共同設立者兼クリエイティブディレクターのブレンドン・バベンジン…世界の錚々たる顔ぶれが集結。セルフスタイリングとともに、細かなポイント別のコーディネート解説にご注目。ミュージシャンに、グラフィックデザイナー、果ては東京大学准教授まで、国内の人選もいつにもまして多種多様。読み応え抜群です。


PART.2

「街の気分がよくわかる!」
100人がいま着ている服

次にリアルなストリートの気分はどうなのか? 編集部が総力取材。特に目に留まったかっこいい人は、スナップチームの座談会を交えながら、いったい何がそんなに違うのかをつぶさに検証。

「ベスト+スウェットのコンビが街では最強すぎた」
「ジャストフィットが数年ぶりに新鮮です」
「冬こそポジティブに色を着る」


など、この冬の旬のトピックとともにお届けします。


PART.3

プロの私服選び&着こなしは、どこが違う?
冬服、ここだけの話

街の大人だけじゃなく、ファッションの最前線に身を置く、プロの皆さんにもリサーチ。

「予備校生に見えないダッフルコートは重ね方がカギ」
「ジャケパンスタイルを往年系に見せない」
「急増中! ローファー派の言い分」


より鋭く突っ込んだ視点から、今の気分について語ってもらいました。シーズンごとに自らの着こなしをブラッシュアップさせる、ストイックな人だからこそ語れる、冬服のヒントが満載です。


冬のスタイルサンプルは国内だけには留まらず…。
PART.4

3年ぶりの、ニューヨーク

では、タイトルどおり久々にニューヨークスナップを敢行。着ているブランドや、ちょっとした着こなしのニュアンスも、やっぱり日本とはまるで空気が違って、新鮮です。


最後に、SNAPを通して、それでは「今買うべき冬服とは?」を検証したのが、
PART.5

スナップでわかった、ワードローブ危機一髪!
あなたの冬服「これが足りない!」

主役級の「差し色ダウンベスト」
「ワンウォッシュのデニム」、
爽やかに一発逆転できる「白アウター」


じゅうぶん服は持っている…という人でも見落としがちな、「まさにこれが欲しかった!」と膝打つラインナップです。


今月号は特別付録付き!

UOMO BEAUTY BOOK

完全脱毛マニュアル

夏に続く「おじさん美容」第2弾としてフォーカスしたのが…脱毛!

「2023年、おじさんのツルツルは特別じゃなくなる」
とコピーを打ち立てましたが、おじさんの脱毛はもはやスタンダード。それもヒゲだけじゃなく、腕毛にスネ毛、脇毛、デリケートゾーン=VIOまわりの毛まで、完全に「ツルツル」を目指す大人が増えているんです。

人はどこまでツルツルになれるのか? を徹底検証したり、N.ハリウッドデザイナーの尾花大輔さん、フリーアナウンサー青木源太さん、お笑い芸人サバンナ高橋茂雄さんなど、脱毛沼にハマった3人の男たちへの直球インタビュー、「なぜ脱毛に踏み切った?きっかけは?」「クリニック、サロン…どこでやった?どう選んだ?」「ヒゲ脱毛は激痛との噂、本当?」「VIO脱毛前後で『営み』に変化はあるのか!?」など、気になるあれこれを赤裸々に脱毛経験者が語る開催! 本音だらけの脱毛サミット…と、一冊どこをめくっても脱毛の話しかありません。どうかしてる。


その他

白髪交じり、日焼け肌、多毛…な「ワケあり」な大人たちが実際に試した

40歳からのヒゲ・スネ・VIO脱毛

じゃあ、クリニックだけじゃなく、ホーム脱毛はどうなんだ?ってことで、人気機種を試してみた! 家庭用光美容器、実際どうなの!? など、脱毛に興味があった人も、抵抗感があった人も、「一歩」を後押しするに十分すぎる一冊です。「脱毛=恥ずかしい」は終わり。「脱毛=おもしろい」の時代です。いっしょに「ツルツル」を目指しましょう。


アランニットやチルデンニットなど、クラシックで懐かしいニットにフォーカスした

年の初めのセーターブック



「電化」の宝刀で、ヘルシーかつおいしくダイエット!
低温調理器で楽しむ

痩せメシNEW Waves!

調理師免許を持っている俳優・内田朝陽さんの自慢の一品にもご注目。




ツルツルの肌にセーターはチクチクするかもしれません…が、どうか新しい一年に向けて、皆さま良いお年をお過ごしください。合併号につき来年1月はお休み。次号4月号は2023年2月25日(土)発売です。

来年もどうぞUOMOをよろしくお願いいたします!


>>UOMO2.3月合併号の試し読みはこちら


Movie:zona