2022.10.25

買うべき冬服がひと目でわかる。究極の100着!

恒例人気の試着フェス®︎。今季の究極の100着とは?

UOMO12月号は本日発売!

UOMO 賀来賢人
表紙は今回が初となる俳優の賀来賢人さん。 また、アンダーウェア特集と連動して、綴じ込み付録としてSNSで人気のキャラクター、おぱんちゅうさぎの特製ステッカーが付いてきます。



今月の大特集は…

「欲しい!」の正解を答えあわせ 試着フェス®︎! 2022年秋冬

冬服ベストバイ! 究極の100着

実際に袖を通した人でなければわからない細かなレビューとともに注目のアイテムをお届けする、恒例人気の「試着フェス®︎!」を今季も開催。

1~5位をコートが独占!?
クラシックなニットに会場が沸いた!
フレアパンツに票が集中!?


気になるこの冬のトレンドも丸わかり。秋冬の買い物は「試着フェス®︎!」があれば安心です!


発表!即買い必至のベスト10

「ハーフコートで初めて欲しいものに出会えた
「3レイヤーで軽いのにぬくぬく。襟の立ち方が完璧!
「色、素材、形、すべてがタイプ。これが似合う男になりたい
「細身でフレア、クッション出るか出ないかくらいの丈にサイドアジャスター。すべてが完璧な一本です

など、さすがは人気集中の「ベスト10」。試着者の惚れこみっぷりもガチすぎる。果たしてどんなアイテムがランクインしているのか? 意外? それとも納得? ぜひ本誌でご確認ください。



俳優・工藤阿須加がラグジュアリーに着替えたら

もちろん人気のラグジュアリーブランドの新作もしっかりカバー。ルイ・ヴィトンのカーペンターパンツにディオールのカバーコート、ボッテガ・ヴェネタのウールセットアップなど、注目アイテムを魅力たっぷりに試してもらいました。



今の気分を絞り込み検索! 気になるあの服、くらべてみました

気になるアイテムをただ片っ端に試してレビューするだけじゃ芸がない。
「ピーコート 軽量 柔らかい」
「白スニーカー ローテク レザー」
「スラックス ストレート 3万円以下」

など、指名買いしたいトレンドアイテムについては、最初からぐっと絞りこんで似た物どうしを比べたほうが、各々の違いや個性が明確になるわけで。旬の9ジャンルのアイテムを、とことん比較検討しました。



この他にも、
●中島歩の「ネオクラ」ジャケット試着室
●防寒性だけじゃない。「推しダウン」を語る!
●大人の金ネックレス、馴染むのはどれだ?


など、秋冬のキーアイテムを徹底的にリサーチ。買い物の正解は? 思う存分「答え合わせ」して、楽しんでいただきたいです。


第二特集は

ガチキャンパーお墨付きの名品だけを一気見せ

このアウトドアギアがすごい! 2022

ここでは、相変わらず人気のアウトドア最新ギアをピックアップしてお届け。特集の扉を飾るのは、マニアックなガレージブランド好きで知られるNEWS小山慶一郎さん。ただ揃えるだけでは飽き足らず、カスタムまで楽しむなど、まさに「沼」を地でいくハマりっぷり。語り出したら止まらない自慢の愛用品の数々をご覧あれ。


テント、チェア、テーブル、焚火台など主役級アイテムばかりを集めて実際にキャンプ場で比較した、
個性派キャンプギア出張レビュー



ハンモックから、コットにウォータージャグ、ただかっこよくて楽しめるだけじゃなく機能も太鼓判の アウトドアギア試用フェス!


など、ボリュームたっぷり。アウトドア初心者から達人までどんな人にも楽しんでもらえること間違いありません。


その他

脱・定番色について自然の「落ち葉=茶色」からヒントを得た、ユーモラスな視点でのスタイルを提案している、
スタイリスト二村 毅と考える、新しい色の話

ファッションと「落ち葉色」との優しい関係



‘80~‘90年代の人気漫画キャラクター・江田島平八が一喝! UOMO世代の大人は即入塾必至。冬のスキンケアをガチでマスターできる、
冬に向けて、保湿、巡り、パーツケアを極めよ!!

魁!! 男美容塾



綴じ込み付録のステッカーにもご注目、SNSで人気のチャーミングなキャラクターと一緒に、「この一枚」が本当にベストなのか改めて見つめなおしてみませんか?
おぱんちゅうさぎと考える

人生最後のアンダーウェア




冬の主役を飾るアウターから、名脇役のアンダーウェアまで。効率的にワードローブのアップデートをはかりましょう!



Movie:zona

RECOMMENDED