カバーはMAPPA描き下ろしによる
乙骨憂太&パンダのツーショット!

『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気コミック『呪術廻戦』のアニメーション映画『劇場版 呪術廻戦 0』公開を記念して、UOMOではスペシャルコラボレーション企画を実施!

注目していただきたいのがカバーのMAPPA描き下ろしによる乙骨の衣装。ビッグシルエットのネイビーのスタジャンにワイドパンツ、UOMOらしいエクスクルーシブなスタイリング。この2・3月合併号のカバーでしか見られません。

また、虎杖悠仁×東堂 葵、伏黒 恵×釘崎野薔薇の人気キャラクターをそれぞれ表裏にプリントした“両面展開”仕様のコンビポーチが付いてくるほか、アニメ人気を牽引する立役者であるMAPPAに『劇場版 呪術廻戦 0』の見どころをはじめとする『呪術廻戦』の魅力をロングインタビュー。読み応えのある内容となっています。

熱心なファンの方も、ハマったばかりの方も楽しんでいただけるはず。


今月号の大特集も……

実は「コンビ」仕様!

SNAP&EAT-UP!

服にうるさい大人は、食にもうるさい。
きょうは何着る? 何食べる?

恒例人気のスナップ大特集と、グルメな大人が愛するひとりメシをセットでお届けしています。


SNAP

街で流行っているファッションといま買うべき服がひと目でわかる

「着てる服」と「買える服」でわかる! 真冬のベストコンビ



ただの服好きじゃない、スタイルある大人7人のファッションにフォーカスした

遊び上手な文化系男子の趣味と服



ダッフルコートにカバーオール、Vネックニット、ワークブーツ…
人気再燃のアイテムだけど、長年袖を通してなくて着方を忘れてしまった、

久しぶりのアイテム、どう着る? 何選ぶ?



おしゃれな大人は、クロゼットもやっぱりおしゃれなのか?

服バカ男子のクロゼット探訪



など、盛りだくさんの内容。真冬のコーディネートガイドとしてもぜひお役立てください。


EAT-UP!

気軽&気楽がいちばん。俺たちの東京ひとりメシ

石野卓球さんが毎週のように豊洲市場に通うわけは? 食べ歩き好きのハナコの阿部 大さんが昔から通うとんかつ屋って? この量を本当にひとりで? モデルの在原みゆ紀さん贔屓のリブロースステーキは?

誰の目も気にせず、気の向くまま食べたいものを食べたいだけ食べる。ひとりメシに魅せられた大人が、とっておきのメニューを紹介してくれました。

・極私的ベスト弁当を紹介する「なにしろ弁当好きなもんで」
・鍛える男たち御用達の、高タンパクな「男のひとりサラダ」
・これさえあれば何杯でもごはんがすすむ「俺のごはんの友」

テイクアウトやお取り寄せで手に入る、自宅で楽しむひとりメシだって最高です。

俳優の眞島秀和さん、アルコ&ピースの平子祐希さん、ミュージシャンの掟ポルシェさん、漫画家の小山ゆうじろうさん…ユニークな顔ぶれでお届けしております。


その他、

普通に見えて、普通じゃない。

ラグジュアリーブランドの裏名品



月刊試着フェス! 

文化系男子に似合う腕時計、これだったんだ




ケツを鍛えて男を上げろ!

出不精や運動不足になりがちな冬だからこそ、買い物にトレーニングに、いつも以上に精力的になりたいものです。


さて最後になりましたが、大事なお知らせがひとつ。
実は2・3月合併号を持ちまして、

木村拓哉 Session

は終了となります。



2016年10月号からスタート、実に5年以上にわたってお届けしました大人気連載。最終回となる今号のテーマは、「Next Destination」。2022年1月19日にリリースされる、木村拓哉さんの2ndアルバムにも冠されているタイトルです。

今号では、本連載を振り返っての気持ちとともに、気になる新譜の内容や、同じく翌年に控えたツアー…2022年にかける思いも率直に語っていただきました。


皆さまにとって、2022年はどんな1年になるでしょうか?
今年1年、大変ありがとうございました。合併号のため、次号は2月25日発売になります。お間違いなく。

2022年もUOMOをよろしくお願いいたします!


>>UOMO2・3月合併号の試し読みはこちら


[GUEST]
ケンドーコバヤシ、内田朝陽、石野卓球、在原みゆ紀、阿部 大(ハナコ)、眞島秀和、平子祐希(アルコ&ピース)

[連載]
木村拓哉篠山紀信、藤原ヒロシ、祐真朋樹、菊地成孔、小澤匡行(東京スニーカー氏)、速水健郎、武田砂鉄、木下古栗、クニモンド瀧口、とに〜、嶋浩一郎、掟ポルシェ etc.

Movie:zona