表紙は今回が初となる、

桐谷健太さん。

ディオールのブルゾンのポップなイエローが目印です!



人気連載「木村拓哉Session」では、公開中の映画「マスカレード・ナイト」で共演している俳優の小日向文世さんとのツーショット&対談が実現。お互いのポートレートをそれぞれが撮り下ろすなど、見どころが盛りだくさんです。



満を持しての大特集は……

気分はヘルシー&シック! 一周まわってアメカジが楽しい

いわゆるテックな服にも飽きてきた。「それじゃ何着よう?」ってなったときに、注目したいキーワードがズバリ「アメカジ」。各ブランドの新作を見て増えた印象はあったけど……こんなにどこも推していたなんて!

ただ当然、30年前のアメカジブームのときからは、選ぶ服も着こなしもアップデートする必要があるわけで。

「ダッフルコート気になるけど、重いし動きづらくない?」「王道の紺ブレと迷彩カーゴパンツ、いい大人が着たら野暮ったくなりそう」…etc.

まったく心配ありません! 当時の「ヘビーデューティ―」に代わって、今回、UOMOが掲げるコンセプトは「ヘルシー&シック」

提案しているのは、あくまで軽やかで上品。現代の大人のためのアメカジ。「アメカジ」って言葉に苦手意識のある方にも、おすすめです!



第二特集はいまどきな自転車ライフにフォーカスした

俺たち、東京ジテンシャーズ

近年の自転車人気の過熱ぶりは想像以上。

自転車の名店に聞いた、これから乗るべき一台って? 都市での生活に、あるいは二台目に…「フォールディングバイク」ってこんなに使えるの? etc…

「ビギナーだけど、どうせ買うなら本格派でカッコいいものがいい」「本当に自転車好きの人が乗っているリアルな一台を知りたい」って方にもってこいの内容です。

ガチの自転車好きで知られる、ミュージシャンの奇妙礼太郎さん、ラッパーの般若さん、女優の黒島結菜さんも、自転車愛を熱く語ってますので、お見逃しなく!



その他、寒くなって買うのでは遅すぎるダウンジャケットを
ラグジュアリーブランドから本格派ブランドまで網羅した、

文化系ダウンジャケットの最前線



久々に一新したいニューベーシックなバッグをピックアップした

いつものリュックとトートを更新したい



あの俳優の滝藤賢一さんもハマってる。
筋トレじゃなく、「強くなりたい」人のための格闘技ブームに迫った

ガチンコ! 大人たちのファイトクラブ



などなど、今号も充実のラインナップ。



ファッションに、自転車に、格闘技に……
何か新しいことを始めてみたい読者の皆さま、ぜひご覧ください。


>>UOMO11月号の試し読みはこちら
[GUEST]
桐谷健太、小日向文世、滝藤賢一、竹原慎二、黒島結菜、般若、奇妙礼太郎、ジェントルメン中村

[連載]
木村拓哉篠山紀信、藤原ヒロシ、祐真朋樹、菊地成孔、小澤匡行(東京スニーカー氏)、速水健郎、武田砂鉄、木下古栗、クニモンド瀧口、とに〜、嶋浩一郎、掟ポルシェ etc.

Movie:zona