2020.04.14

【僕の好きなおやつ】「朝おやつ派」の藤田ニコルさんが起きてすぐ食べちゃうチョコとは?

何歳になっても、一日で最もシアワセな時間はおやつを食べているときのような気がする。ちょっと気が滅入ってしまうときは、あの人も大好きな「おやつ」でひと息入れることにしよう。

【僕の好きなおやつ】「朝おやつ派」の藤田の画像_1

藤田ニコルさんのおやつ リンツの「リンドール」

【僕の好きなおやつ】「朝おやつ派」の藤田の画像_2

「朝おやつ」派。起きていきなりチョコ食べちゃいます

 2月に発売された初めての写真集『好きになるよ?』で大胆美ボディを披露し、大反響を呼んだ藤田二コルさん。甘いおやつは「もちろん大好き!」だけど、夜食べると罪悪感があるので、朝食べることが多いという。
「朝起きていきなりチョコを食べることもあるし、アイスを食べることもあります。甘いものを食べるとテンションも上がるし、よし頑張ろうって気持ちになりますよね。ちょっと食べすぎたなと思っても後でリカバリーがきくから、朝おやつはいいんですよ」
 そんなニコルさんが気に入っているのは、スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツの人気アイテム「リンドール」。
「大粒なので、一個食べたら満足できるっていうのがいいんですよね。フレーバーもたくさんあってそのときの気分でいろんな味が選べるし、中がとろとろ系だからチョコの甘い余韻が口の中に残るのもうれしい。私にとってはご褒美チョコですね」


球状のチョコレートの中に滑らかなフィリングが入った「リンドール」。その魅惑の口どけは世界中で愛されている。「リンドールギフトボックス100個入り/11種」¥10,800(税込み)


PROFILE
1998年ニュージーランド生まれ。2009年にローティーン誌「nicola」のモデルとしてデビューし、「Popteen」や「ViVi」の専属モデルを務めながら、持ち前のキャラクターを生かし、バラエティ番組にも数多く出演。自身のファッションブランド「NiCORON」のプロデュースも手がける。初のグラビア写真集『好きになるよ?』(講談社)が大好評発売中。


リンツ チョコレート 公式オンラインショップ
https://www.lindt.jp/ ※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、掲載店舗の営業状況が変更になる可能性があります。公式サイト等で最新情報をご確認ください。

Photos:Takahiro Idenoshita
Composition&Text:Masayuki Sawada

RECOMMENDED