2019.04.06

UOMOエディター推薦 ウマい肉 3軒「神保町の焼肉店」③焼肉京城 水道橋店

今日も肉が食べたい! UOMOエディターたちが独断と偏見で勝手に選ぶ、“今”行きたい肉の店をテーマ別に3軒紹介します。第1弾のテーマは「神保町界隈の焼肉」。3軒目に紹介するのは、極上の和牛を提供する創業46年の老舗店です。

「神保町界隈のウマい焼肉」 ③焼肉京城 水道橋店

〈推薦人:UOMO編集 吉﨑〉

3軒目に紹介するのは、推薦人の吉﨑が新入社員の頃からお世話になっている「焼肉京城 水道橋店」。毎年、年賀状が届くたびに「行こう」と思うのだとか。店舗は4階まであり、宴会や接待、友達とワイワイ…と、使い勝手がいいのもつい足が向いてしまう理由。

同店は近江牛肉・松坂牛肉の販売指定店の称号を持つ、老舗焼肉店。A5ランクの最上級の肉を提供しています。ここで必ず頼みたいのが、刺身でも提供できるほど鮮度抜群の「上ロース」(¥1,900)。肉の旨味が引き立つように薄切りなのがポイントなんです! 片面を3秒ずつサッと炙るくらいがちょうどいい焼き加減なので、焼き過ぎてはダメですよ。そして焼き上がったら、タレの小皿に投入。この「タレ×肉」が絶妙なバランスを生み出し、ご飯が進む進む。なので、ご飯でお腹がいっぱいにならないように注意が必要です。


住所:東京都千代田区神田三崎町2-10-3イワタビル1〜4階
TEL:03-3230-2921
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:20)
定休日:無(夏季休業、正月休みあり)

撮影・編集:江木俊彦[リモコン]

RECOMMENDED