2019.04.24

UOMOエディター推薦ウマい肉3軒「神保町の焼肉店」②ホルモンとく 水道橋本店

今日も肉が食べたい! UOMOエディターたちが独断と偏見で勝手に選ぶ、“今”行きたい肉の店をテーマ別に3軒紹介します。第1弾のテーマは「神保町界隈の焼肉」。2軒目に紹介するのは、絶品ホルモンが堪能できる焼肉店です。

「神保町界隈のウマい焼肉」 ②ホルモンとく 水道橋本店

〈推薦人:UOMO編集 稲葉〉

2店舗目に紹介するのは、JR水道橋駅から徒歩3分ほどにある「ホルモンとく」。壁いっぱいに飾られたサインをよく見てみると…野球選手が多い! 東京ドームが近いこともあり、試合後の野球選手が訪れることがあるのだとか。もしかしたら、好きな選手に遭遇する可能性も!?

では、編集部オススメのメニューをご紹介。まず、焼肉のお供として必ず頼みたい「浅漬けキムチ」(¥480)。自家製のキムチ餡に絡まった水々しいシャキシャキの白菜がビールに合うんです! キムチ→ビール→肉→キムチ…と、エンドレスループを楽しんでください。そして、肝心のお肉はというと…、希少部位の「和牛サガリ」(¥1,780)がウマすぎる。「上ハラミ」にあたるこの部位は、仕入れることが出来たらメニューに加わるので、タイミングが合えば出合える逸品。両面はこんがり焼き、中は半生で。口に入れたら広がるジューシーな旨味は忘れられません!


住所:東京都千代田区神田三崎町2-11-13 MMビルII 1階
TEL:03-3262-1129
営業時間:火〜土17:00〜2:00(L.O.1:00)、日・祝17:00〜1:00(L.O.24:00)
定休日:月曜

撮影・編集:江木俊彦[リモコン]

RECOMMENDED