2018.10.14

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.26 中村家 三陸海宝漬

世の中に星の数ほどある美味いモノ。中には、遠方で気軽に足を運べなかったり、そもそもお店を構えていないところだってあるけれど、僕らには「お取り寄せ」がある! そんなグルメな40歳男子のために、UOMOがお取り寄せ委員会を結成。隔週でおすすめフードをお届けします。第26回目は中村家 三陸海宝漬。

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.26の画像_1

アワビ! いくら! めかぶ! 美味なる海の恵みがギュッ!

狭い湾や入り江が複雑に入り組んだ地形かつ、寒流と暖流がぶつかる潮目にあたる三陸海岸は、古くから好漁場として有名な場所。その地で穫れる三つの宝“あわび”“いくら”“めかぶ”の魅力をパッケージングしたのが「三陸海宝漬」。歯ごたえとのどゴシのいいめかぶの醤油漬けに、だまし煮という独自の調理法でぷりっと柔らかく煮て厚切りにしたあわび、ぷりぷりのいくらをこれでもかとトッピング。炊きたてアツアツのご飯にたっぷりかけて召し上がれ。もちろん、お酒のアテにも。350g¥4000(税込み)


中村家
TEL:0120-56-7070
※オーダーはホームページ(http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/)からアクセスを。


Photo:Haruka Saitoh
Composition&Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED