2018.07.22

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.20 かつをぶし 池田屋の「生ハムのような食べる削り節」

世の中に星の数ほどある美味いモノ。中には、遠方で気軽に足を運べなかったり、そもそもお店を構えていないところだってあるけれど、僕らには「お取り寄せ」がある! そんなグルメな40歳男子のために、UOMOがお取り寄せ委員会を結成。隔週でおすすめフードをお届けします。第20回目はかつをぶし 池田屋の「生ハムのような食べる削り節」。

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.20の画像_1

燻した香りも、肉厚さ、しっとり加減も たまらない。ごほうびかつお節。

出汁として使ったり、おひたしにぱらっと振りかけるだけがかつお節じゃない。こちらは、厳選されたかつおを特製タレに漬け込み、燻して乾燥を繰り返したもの。ネーミング通り、生ハムのようにしっとり潤いに満ち、ほどよく肉厚で、燻した香りがたまらなく食欲をそそる。100%良質なたんぱく質ゆえ、小腹がすいたときにポイッと口に運べるほか、サラダにからめたり、チーズに合わせたり、白米にのせたりチャーハンの具にしたり……楽しみ方は無限大! 1袋(70g)¥700(税込み)


かつをぶし 池田屋
TEL:0120-41-2451
※オーダーはホームページ(http://shop-ikedaya.com/)からアクセスを。


Photo:Haruka Saitoh
Composition&Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED