2018.07.08

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.19 麻布第一物産の「白菜キムチとオイキムチ辛口」

世の中に星の数ほどある美味いモノ。中には、遠方で気軽に足を運べなかったり、そもそもお店を構えていないところだってあるけれど、僕らには「お取り寄せ」がある! そんなグルメな40歳男子のために、UOMOがお取り寄せ委員会を結成。隔週でおすすめフードをお届けします。第19回目は麻布第一物産の「白菜キムチとオイキムチ辛口」。

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.19の画像_1

キムチってこんなにも深い。 本場の味を自宅で楽しもう。

どこでも気軽に手に入るキムチだけど、本場・韓国のオモニ(母)の味を知ったら最後。辛くて、ほどよい酸味があって、トロピカルに甘い。工場生産による単一の味ではなく、手の温もりが加わることで、かえってはるかに複雑化した“五味”に感動するだろう。創業は昭和39年で、お店は麻布仙台坂にある韓国大使館の目の前に鎮座。つまり長きに渡って信頼されている店だということ。白菜キムチ1kg¥1200・オイキムチ辛口625g¥1000


麻布第一物産
TEL:03-3444-7646
※オーダーはホームページ(http://www.azabukimuchi.co.jp/)からアクセスを。


Photo:Shun Umemura
Composition&Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED