2018.06.10

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.17 柿の葉すし本舗 たなかの「柿の葉すし」(さば/さけ/たい)

世の中に星の数ほどある美味いモノ。中には、遠方で気軽に足を運べなかったり、そもそもお店を構えていないところだってあるけれど、僕らには「お取り寄せ」がある! そんなグルメな40歳男子のために、UOMOがお取り寄せ委員会を結成。隔週でおすすめフードをお届けします。第17回目は柿の葉すし本舗 たなかの「柿の葉すし」。

40歳男子のお取り寄せ委員会VOL.17の画像_1

贈れるお寿司。ホムパなど 宴の席や差し入れにもぴったり。

先人の知恵が詰まった郷土料理である柿の葉すし。その名の通り、乾燥を防ぎ、抗菌・抗酸化作用に優れた柿の葉にくるっと包まれているのが特徴。粒がしっかりした特別栽培米“日本晴”、そのお米の美味しさが際立つように合わせた秘伝の酢、そしてほどよく脂がのった胴まわりが太い真鯖との三位一体感。“作りたて”では決して味わえない“熟成した旨み”が口いっぱいに広がる。とろけるような口溶けの鮭、ぷりっとした食感が魅力の鯛の三つの味がセットに。特製木桶20個詰¥4150


柿の葉すし本舗 たなか
TEL:0120-111-753
※オーダーはホームページ(https://www.kakinohasushi.co.jp/onlineshop/)からアクセスを。


Photo:Shun Umemura
Composition&Text:Yukino Hirosawa

RECOMMENDED