NICHOLS LONDON


英国で作ってもらった自分だけの特別なトートバッグ
「デザインの企画会議が毎週あり、頭の中では常にそのことばかり考えています。ただ、整理する時間やオン・オフの切り替えも大切。それがおろそかではアウトプットの質が保てないと思います。そこで自宅と職場間を移動する1時間ほど、車内で音楽をかけるなどして考えごとをすることも。バッグはクルマ通勤に変わるタイミングで探していたのですが、なかなか見つからず…。やっと満足のいくものに出会えたのが、このニコルスという英国のブランドでした。フルカスタムオーダーができて、これはおまかせで作ってもらいました。自分なら黒でオーダーするところを、提案してもらった深いブラウンスエードにしましたが、その渋さが今ではお気に入り。クラシカルな形と職人の手仕事を感じる丁寧な縫製などには使うたび感動します。キャンパスのノートはラフなデザインスケッチや子どものお絵かき用に。一方のノルティのほうは清書用。ペンはラミーがラフスケッチ用で、丁寧に描きたいときはビックで使い分けています。京都の庭園の写真集なども思わぬ着想源になるものです」
Total:5800g

プロダクトデザイナー
杉山旅人さん
国内家電メーカーに勤務。財布やバッグなど革製品は、英国ブランドに全幅の信頼を置く。愛車はBMW ミニ クーパー コンバーチブル。