2025.05.06
最終更新日:2025.05.06

【職業別・働く男のバッグとその中身#04】Cale ディレクター・佐藤佑樹さんの場合【ダンヒル】

DUNHILL

DUNHILL
バッグの中身

日々の装い、予定に合わせて、バッグも中身も最適解を

「その日の予定や服装に合わせてバッグを持ち替えるのがルーティン。だからボストンやクラッチ、バムバッグなど、ジャンルごとにかなりの数を持っていて、毎日何を使うか考えるのがささやかな楽しみです。打ち合わせが控えている今日は、スワッチを突っ込んでもへたれないダンヒルのヘルメットバッグ。こちらはマーク・ウェストンがクリエイティブディレクターだった2021年秋冬のもので、クラシックな気配もありつつ、ミリタリーやストリートにもハマる意外性がお気に入り。中身はバッグ選びと同じように、その日の予定に合わせて必要なものだけ。必需品のPCや充電器はレザースリーブに、メジャーや伝票などの小物類はポーターのポーチにまとめています。また、メインの財布、小銭入れ、名刺ケースはヴァレクストラで統一。表面にロゴのない、ミニマルなデザインと機能美にクラフツマンシップを感じてしまうんですよね。そうしてタスクを終えて帰宅してから中身すべてを定位置に戻し、ガジェット類はすぐ充電。翌日また気持ちよく出かけるためのマイルールです」

Total:6800g

佐藤佑樹さんプロフィール画像
Cale ディレクター
佐藤佑樹さん

気鋭ブランド「カル」を手がけるディレクター。東麻布にある「カル ギャラリー」ではキュレーターとして注目の芸術家を紹介するなど、多方面で活躍している。

RECOMMENDED