プロジェクトをともにする仕事関係、共通の趣味をもつ知人、古くからの友など、さまざまな理由でつながったセンスのいい大人たちをスナップ。仕事、趣味、ファッションなど、40歳男子がいま気になる話題にざっくばらんに答えてもらいました。仲間たちの前だけで見せる本音や素顔も必見。
リスペクトし合う仕事仲間
俳優・モデル
中島裕翔(左)
俳優、メンズノンノレギュラーモデルとして多彩に活躍。1st写真集『Hue I am』(集英社)が発売中。
スタイリスト
小松嘉章(右)
ファッション誌を中心に、広告、アーティストと幅広く活躍。アシスタント募集中(minami@namadica.jp宛)。

中島:いつも遊び心のある衣装をありがとうございます。
小松:写真集の撮影もお疲れさま。あらためて思ったけど、裕翔って色にたとえると「白」みたいな人だね。常にフラットで、ピュア。
中島:「何色にも染まりたい」という意識で取り組んでいるのでうれしいです。これからもさまざまなキャラクターに憑依させてください。
40歳男子の学びはここにあり! センスのいい大人に、近況から哲学まで聞いてみた
Q:服選びで意識していることは?
小松:着る服も、着せる服も、まずは清潔感があること。もう染みついていることなので、今さらわざわざ意識することはありませんが、40代になるとより必要だなと感じます。
中島:気づけばワードローブは無地ばかりで、クリーンな装いが好みです。デニムならダメージ系よりもリジッドという感じ。あとはTシャツよりもシャツがマイスタンダード!
Q:気になるブランドは?
小松:う〜ん、ブランドではないんですが、オレンジや赤のようにハッキリとした色が気になります。若い頃のように“頑張ってるな”って感じにも見えないから、きっと大人こそ挑戦しやすい。
中島:以前の撮影で用意していただいたコッキ。特に刺繡入りジャケットは、かなりかわいかった。