2023.09.03

【アンスラックス、コム デ ギャルソン・オム】中田慎介が選ぶ大人に「やさしい」パンツ傑作12選PART.4

あくまで定番や普通であることから逸脱せず、でもしゃれていて、体型にもコーディネートにもやさしい。酸いも甘いも“はき”分けてきた中田さんだからこそわかる、傑作パンツをピックアップ。ぜひ、一本でも多くの「やさしい」パンツをスタイルに取り入れてみてほしい。

【アンスラックス、コム デ ギャルソン・の画像_1

シンプルで普通がいい、をかなえてくれたパンツです

UNSLACKS 1
UNSLACKS 2

7UNSLACKS

“手作り”ナイロンパンツの本気を見てほしい

Nylon100%

  • blue
    gray×
    orange

  • black×
    blue

ウエスト

わたり

裾幅

股上

股下

総丈

68~90 ㎝

40 ㎝

22 ㎝

37 ㎝

73 ㎝

110 ㎝

サイズFREEの場合

腰のゴムとコードでフィット調整

UNSLACKS 3

ポケット内にはカラーループ

UNSLACKS 4

「ナイロンパンツに求めるのは、簡素化された引き算の美意識。加えてスポーツ感が控えめであること。ロゴが目立っていたり、真っ黒で重たく見えるものが多いなか、アンスラックスのそれは、シンプルでありながらアンニュイなブルーグレーが理想的です。キーホルダーをつけるループがついていたり、オレンジのドローコードで色を効かせたりと、やりすぎない遊び心に好感がもてます。股下にはマチがあって動きやすい」
テーラー出身のデザイナー自らが縫製して作り出しているイージーパンツ専業ブランド。こだわりのサプレックスナイロンはコットンライクで通常のナイロンより柔らかく、速乾性に優れ、いいことずくめ。¥27,300/アンスラックス(アンスラックス ストア)


ツータックのグレートラウザーズは必須の一本。クセがきいたデザインに惚れました

COMME des GARÇONS HOMME 1
COMME des GARÇONS HOMME 2

8COMME des GARÇONS HOMME

クラシカルな見た目に息づくギャルソンらしさ

Wool60% Polyester40%

  • charcoal

  • khaki

ウエスト

わたり

裾幅

股上

股下

総丈

90 ㎝

33.5 ㎝

23.5 ㎝

34.5 ㎝

73 ㎝

106 ㎝

サイズLの場合

腰裏にはCdGHのプリントテープ

COMME des GARÇONS HOMME 3

タイプの違うポケットが並ぶ!

COMME des GARÇONS HOMME 4

「一見トラディショナルな顔つきながら、両玉縁の切りポケットとアメリカンポケットが並ぶ仕様に惹かれました。シンプルだけど主張を忘れない、ギャルソンらしい内に秘めたパンクスピリットを感じます。アメリカンなアイテムも目先を変えて表現するコム デ ギャルソン・オムの姿勢には僕も大いに影響を受けてきました。持ち出しはフックだとすぐに外れてしまうので、ボタンなのもありがたい」
ウール×ポリエステルの風合い豊かなヘリンボーン素材を、ワイドシルエットでクラシカルなツータック入りトラウザーズに落とし込んだ。ウエスト裏は滑り止め効果のあるマーベルト仕立てで、はき心地は上々。¥53,900/コム デ ギャルソン・オム(コム デ ギャルソン)




Photos:Yoshio Kato(Still)
Text:Masato Nachi

RECOMMENDED