2023.07.27

おしゃれな大人が「おしゃれだと思う」大人とは?「NEAT」デザイナー西野大士さんが選ぶ8人(後編)

「西野さんがおしゃれだと思う人を撮ってください!」との無茶ぶりに 応えて撮影してくれた8人のスタイルと、西野さんの視点とは!?

おしゃれな大人が「おしゃれだと思う」大人の画像_1
にしの・だいし

にしの・だいし/人気ブランド「NEAT」デザイナー、PR会社「にしのや」ディレクター。ブランドとのコラボやショップをオープンするなど活躍の場を広げる。昨年、Da-iCE工藤大輝氏とファッションYouTube「これよくない?」を開始。


ゆるいのに…かっこいい!(西野)

大島裕幸さん(HERILL デザイナー)

5大島裕幸さん(HERILL デザイナー)

にしの・だいし アイコン

公私ともにお世話になっている大先輩。オフィスが近いこともあり、よくふらっと遊びに来てくれます。いつも、家から出てきたかのようなゆるい着こなしなのですが、ブレない「大島スタイル」を貫いていて、引き込まれます!


真似したくなる…けど僕が着てもこうはならない。(西野)

内山省治さん(UA ディレクター)

6内山省治さん(UA ディレクター)

にしの・だいし アイコン

ドレススタイルで僕がいちばんカッコいいと思う人。ドレスの中にカジュアルとユーモアを入れていて、そのバランスが素敵。ベーシックからは離れてないのに新鮮。品のよさがにじみ出ているスタイルを、いつも真似したくなるのですが、自分が着てもそうはならないところも含めて憧れの方です。


あなたが着てるものは全部欲しくなります。(西野)

金子恵治さん(レショップ コンセプター)

7金子恵治さん(レショップ コンセプター)

にしの・だいし アイコン

金子さんは基本的に、ベーシックなアイテムばかり着られている…なのに、なぜかアバンギャルドに見えてしまうところがすごい。着ているもの全部欲しいと思わせてくれる、僕の師匠的存在の方です。


いつも欲しいものがかぶっちゃう彼。(西野)

坂上真一さん(スタイリスト)
ウォレットチェーン

8坂上真一さん(スタイリスト)

にしの・だいし アイコン

アシスタント時代からの付き合い。坂上くんのスタイルはストリートだから、僕とは全然違うタイプなんです。けどなぜか好きなものとか欲しいものがすごく似ていて、いちばん、服の話をする人。このウォレットチェーンのつけ方もすごく冴えてる!



Photos:Daishi Nishino
Text:Sayako Ono

RECOMMENDED