2023.02.20

僕が「誰も欲しがらない」UネックTに課金を惜しまない理由〜綾瞳さん(会社員)

冬服のヒントは街だけじゃない。ファッションのプロたちの着こなしにはたくさんのロジックが隠されている。服選びから、一見難しく思えるコーディネートの秘訣まで、トピック別に、細かく、わかりやすく解説します。

これだけは課金を惜しみません!

綾 瞳さん(会社員)

誰も欲しがらないUネックT。だからいいんです(笑)

誰も欲しがらないUネックT。だからいいんです(笑)

自他ともに認めるファッションアディクトの綾さんはUネックTに可能性を感じている。「ジャケットなどのかっちり見えるスタイルに、あえてUネックを合わせると色気も出るし、ゆとりが生まれる。首が詰まっていると、どうしても窮屈に見えてしまうんです。僕は開けすぎかもしれないですけど(笑)」。綾さんのお気に入りは、N.ハリウッドのものとドイツ軍の古着。「セットアップにTシャツやタートルネックを合わせるのは誰でもできるというか、よくあるじゃないですか。Uネックを着る人はあまりいないと思うんですよ。時々、自分でもやりすぎていないかって思ったりしますが、僕は顔が濃いのでむしろ肌が見えるくらいのほうが中和されるだろうって勝手に思ってます(笑)」。



Photos:Kanta Matsubayashi 
Composition&Text:Mayu Yamamoto 
Text:Kohei Horikomi

RECOMMENDED