大人のメガネは、かけ心地はもちろん、定着した顔の印象を変えてくれるデザイン要素も欲しい。今回は、試着フェス®の会場に5つの気鋭ブランドから、テーマに分けて15本のメガネを用意した。新しい自分に出会えた参加者たちのコメントは、きっと参考になるはず。
AHLEM|Place de la Madeleine
井出脩斗(会社員)「日本のブランドではないような大きめのラウンドフレームが新鮮ですね。フレーム自体は華奢でジュエリーライクなので、秋冬のコートとも相性がよさそう」
松丘隆士(美容医療コンサルタント)「丸みを帯びたフォルムと、やわらかなピンクゴールドの光沢が、どこか余裕のあるムードを漂わせてくれますね。かけているのを忘れるくらい軽いのも◎」
AHLEM|Couronnes
並木一樹(美容師)「会話のきっかけになるような、珍しいヘプタゴンシェイプにひと目惚れ! 個性はあるけど、意外と顔を選ばないかも」
柳川一心(会社員)「アイコニックな形だけど、肌馴染みもよくかけやすいですね。次に買うならこれくらいアクセントになるものが欲しい」
AHLEM|Galilée
猪野太之(会社役員)「アンティークのような形ながら、きれいなピンクゴールドというバランスがいい。ビジネスでも使える品のよさがある」
小川敬大(管理栄養士)「嫌みのないピンクゴールドが美しい。小さめのオーバル型のレンズからは知性も感じられ、好印象です」