2023.12.29

エディター私物Patagoniaのメンズ・ナノ・パフ・フーディ

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Patagoniaのメンズ・ナノ・パフ・フーディ

パタゴニアに限らずどのアウトドアブランドもそうだが、機能は素晴らしいが「ファッション的にアリなのか? ナシなのか?」迷ってしまう、絶妙にいなたいアイテムが一定数存在し、特にパタゴニアにはその手の惑わせアイテムが多いように思う。

例えばこの「ナノ・パフ・フーディ」。冬の東京でハイスペックダウンが必要な日は今やほとんどなく、薄手のダウンやプリマロフトで十分。これも当然選択肢に上がるわけだが、この縦横ステッチが生む正方形のキルティングがどうしても気になって、長らくいなたいボーダーラインの「ナシ側」にいたのだった。

それが一年前、突然「アリ」になった理由はよくわからない。酔っていたんだろうか、試着もせずにオンラインで購入。しかしこの明るいブルー、そしてスタンドカラーではなくフーディを選び、裾をぎゅっと絞って丸くすれば、おじさんっぽく見えないことに気づいたのだった。またいつ「ナシ」になるかわからないので、今のうちに黒のベストも買っておこう。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED