2023.08.01

エディター私物Eyevol×TALEXのLEIFER Ⅲ XL

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Eyevol×TALEXのLEIFER Ⅲ XL

当方、近視老眼、眩しい光にも滅法弱く…と前回にViceのゴルフボール私物紹介でも書いていますが、とにかく太陽が眩しい。特にゴルフの日には、千葉に向かうクルマを照らす朝日が目に刺さる。日中のコース上では目がくらむ。帰りのアクアラインでは木更津から臨む夕日で目が限界を迎える。

スポーツのためにこそ優秀なサングラスが必須。ちょうどUOMOのサイトでEyevolと偏光レンズメーカーTALEXのコラボを紹介していたので、お店に出向いて試着。LEIFERはこれまでにも使っていたモデルなので安心。三種類ある偏光レンズの中では、可視光線透過を抑える効果がもっとも高いトゥルービューフォーカスをチョイス。このコラボ専用のクリアネイビーのフレームが重すぎなくていい。ちょっと90年代的なカラーシェードみたいな雰囲気もあるし。

マスクをはずしてサングラスをかけることが増えるタイミングだし、日頃のドライブ、ゴルフ、冬場のスノーシューのハイク等々、活躍するシーンはたくさんありそうです。

UOMOブランド統括 山崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED