毎日着たくなる“ちょうどよさ”
“気持ちよさ”で選ぶTシャツが、いま増えている。そこで改めて注目したいのが、無印良品の「天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」。価格は990円。ベーシックで着回しやすく、気づけば毎年買い足している。そんな人も多い、無印良品を代表する定番の一枚だ。
2026年夏、無印良品は「心地よさも、手ごろさも。」をテーマにTシャツキャンペーンを展開中。UVカットや乾きやすさを備えたシリーズも人気を集める中、6月から主軸として打ち出されているのが、この「天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」。
このTシャツの魅力は、着た瞬間にわかる自然な着心地にある。さらりとした肌触りで、一枚でもインナーでも使いやすい適度な厚み。綿の風合いを残しながら、ポリエステルを混紡することで軽さと乾きやすさも両立させた。ネックの開きや袖のバランスもベーシックで、どんなスタイルにも取り入れやすい。
また、カラー展開の豊富さもポイントだ。無地10色に加え、ボーダーを6色もラインナップする。白や黒、ネイビーといった定番色を複数枚揃えるのもいいし、ボーダーで少し気分を変えるのも楽しい。
990円だからこそ、気負わない
いまやすべてのモノの価格が高騰する時代。その中で、Tシャツで990円という価格設定はやはり魅力的だ。しかも、ただ安いだけではない。肌触りや軽さ、洗濯後の扱いやすさまで含めて、日常着としての完成度が高い。デートやレジャーといった外出着として。あるいは近所への買い物やワンマイルウェアとして。無印良品らしいニュートラルなデザインだからこそ、シーンを選ばず着回せる。
年齢を重ねるほど、Tシャツに求めるものはシンプルになる。着心地がいいこと。気負わず着られること。そして、毎日の装いに自然となじむこと。
無印良品の「天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」は、そんな条件を静かに満たしてくれる。特別ではない。でも、気づけば何度も袖を通している。今年の夏も、結局いちばん頼れるのはこういう一枚なのかもしれない。
無印良品「天竺編みクルーネック半袖Tシャツ」
¥990
素材:綿60%、ポリエステル40%
カラー:無地10色+ボーダー6色展開
無印良品 銀座 (MUJI GINZA)
TEL:03-3538-1311