トートバッグとバックパックの2WAY仕様
この春のハイキングや旅行で活用したいスタイリッシュで機能的なバッグが登場した。「EKAL(エカル)」が「CARIBOU Mountaineering(カリブーマウンテニアリング)」にカラー別注したトートバッグだ。
カリブーマウンテニアリングは、1970年代以降のバックパッカー・ムーヴメントに乗ってカリフォルニア州で誕生したバッグブランドの1つ。奇をてらわないオーソドックスなモノづくりに定評があり、70年代の雰囲気を色濃く残したデザインや、USAメイドの武骨さが特徴となっている。
今回、カラー別注をしたライトウェイトパックトートは、トートとしてもバックパックとしても使える2WAY仕様。素材に軽量リップストップナイロンを使用しており、強度がありながらも軽く、アウトドア品質の耐久性を確保している。A4サイズやノートPC、着替えなども余裕で入る容量でありながら、外側のメッシュポケットや内ポケットにより、バッグの中はすっきりと整頓可能。
さらに、折りたたみ収納できるパッカブル仕様で、サブバッグとして持ち運ぶこともできる。
デザイン性抜群なので、都会での普段使いにも最適。持っていればさまざまなシーンで活躍してくれるはずだ。

