200年前に作られた最初のクラークス

秋冬に家で過ごす時間をさらに充実させたいなら、「Clarks(クラークス)」から登場した「Petersburg(ピータースバーグ)」を手に入れておきたい。クラークスの最初の一足として歴史に名を残すスリッパの復刻モデルなら、暖かみのある上質なルームウェアスタイルを実現できる。

クラークスの歴史は、1825年に発売された一足のシンプルなスリッパから始まった。創業者のジェームズ・クラークが、兄サイラスの営む羊革のタンナーで生まれた端切れを無駄にしないように作ったムートンスリッパが「ピータースバーグ」だった。ジェームズは地元の熟練靴職人エソー・ウィットネルとともに改良を重ね、1828 年に「ブラウン・ピータースバーグ」が誕生。シープスキンラグの製造では使われない短毛の羊皮を活かしたそのスリッパは、快適さと手頃な価格から人気を集め、クラークスが靴づくりの会社として歩み出すきっかけとなった。

ピータースバーグの誕生から200年を迎える今年、クラークスはその原点である「ピータースバーグ」を現代の技術と感性で数量限定復刻。クラフツマンシップとサステナブルな精神を受け継ぎながら、より洗練された一足として蘇らせた。
見た目も履き心地も暖かなこの「ピータースバーグ」。極上のリラックスタイムを演出してくれるはずだ。
Petersburg

クラークス ジャパン 株式会社
TEL:03-5411-3055
https://www.clarks.co.jp/