“移動する日常”のためのギア!
「服=道具」という思想を背景に、ディレクターの南貴之が提案するプロジェクト「FreshService(フレッシュサービス)」に新ラインが追加。移動時や旅先でのパフォーマンスにフォーカスした「Fresh Tour Service(フレッシュ ツアー サービス)」が8月16日(土)から発売される。
コンセプトは、「旅=“非日常”」ではなく、日常生活の延長として「旅=“移動する日常”」と捉えること。プロダクトもその発想に基づく。
ありそうでなかったネックピロー付きブルゾン
現代生活において必要な機能やディテールを落とし込んだウェアやグッズを提案する「フレッシュサービス」ならではのミニマルデザインは、新ラインの「フレッシュ ツアー サービス」でも踏襲。第1弾のラインナップに注目すると、ネックピロー内蔵のジャージーブルゾンが最もアイコニックなプロダクトとなる。これは職場でも使えそう。
ほか、ウェアでは畳んでカバンに入れてもシワになりにくいるコットンブレンドジャージ素材のTシャツ、手ぶらで旅先を楽しめる収納力抜群のシェルジャケットとシェルパンツなどが揃う。各プロダクトには、軽量性・速乾性・撥水性・衣類内の温度調節機能など、移動時の快適性を高めるアイデアが満載。この“ギミック”が大人男子に刺さるのだ。
キャリーケースはエースとのコラボ
肝心の旅行用バッグに至っては、国内老舗ラゲージメーカーである「ace(エース)」と協業した機内持ち込み可能な別注キャリーケースを制作。たいていの国内出張はこれで必要十分だろう。
よくあるパジャマ同然の移動着とは一線を画するデザイン性の高さは、さすが「フレッシュサービス」の派生ライン。ホテルにキャリーを持ち込んだら、そのままお目当ての場所に繰り出せる。
上掲画像はパッキングの1例。「フレッシュ ツアー サービス」をメインに既存の「フレッシュサービス」のグッズで補い、備えは完璧だ。
仕事もプライベートも“移動する日常”がルーティンになっている大人男子にピッタリ。新ラインの「フレッシュ ツアー サービス」で、限りなくストレスフリーに世界を股に掛けたい。
《プロダクトをもっと見る》
Fresh Tour Service
発売日:2025年8月16日(土)























