
メンズ クリエイティブ・ディレクターのファレル・ウィリアムスと、ケンゾーのアーティスティックディレクターを務めるNIGO®によるコラボレーションとして発表された今季のルイ・ヴィトン。和なモチーフやストリートのムードを取り入れつつ、エレガンスへと昇華されたコレクションから、注目の小物をピックアップ。
01. TROCADERO WEARABLE WALLET


アーカイブバッグを襤褸の技法で再構築
古布を継ぎ合わせる日本の伝統的な「襤褸(ぼろ)刺し子」の技法から着想を得て、メゾンを象徴するブラウンのモノグラム・キャンバスにダミエやモグラム・パターンをパッチワークで重ねた「トロカデロ・ウェアラブル ウォレット」。外出するときに必要なものが一式入るちょうどいいサイズ感。
この新作はメゾンが1980年代に発表したクロスボディバッグ、「トロカデロ」をモチーフにしている。レザーで補強されたコーナーがその象徴だ。ショルダーストラップは取り外し可能で、クラッチバッグとしても使用できる。縦13×横20×マチ6.5cm。
02. SHOPPER TOTE MM


今季のムードを凝縮したショッパートート
前出のバッグと同様の日本の「襤褸刺し子」の技術から着想を得た「ショッパー·トート MM」。「LOUIS VUITTON」のロゴのレザーのパッチワークと、日本伝統の「組み紐」を彷彿とさせるチャームがアクセントを添える。
2本のトップハンドルのほか、取り外し可能なヌメ革のショルダーストラップが付属。ショルダー、クロスボディとスタイルに合わせて楽しめる。縦32×横40×マチ16cm。
03. BEANIE LV FIT MONOGRAM


コットンニットのビーニーはリバーシブル
オールシーズン、快適にかぶることができるコットンニットのビーニー。リバーシブル仕様の片面にはオーバーサイズのモノグラム・フラワーや2人のイニシャル、もう一方の面にはモノグラム・パターンと今回のコラボレーションを象徴するバッチがあしらわれ、ポップとオーセンティック、それぞれ異なる表情を楽しめる。
ルイ・ヴィトンの基礎を築くブラウンは、今季のトレンドカラーでもあり、コーディネートの仕上げにこのビーニーを取り入れれば、旬のムードを添えられる。
04. SET HANDKERCHIEF LV CITY STAMP


パリと日本の風景を描いたハンカチセット
木版の記念スタンプのようなタッチのイラストに、モノグラム・パターンの背景に重ねた、コットン製ハンカチ2枚のセット。
日本の象徴的な風景の中には船に乗って釣りをするファレルとNIGO®の姿が。もう片方にはパリのエッフェル塔やセーヌ川が描かれ、橋脚にはふたりのイニシャルも刻まれている。長年にわたる友情を讃えた傑作。
05. LV REMIX DERBY


ハイキングブーツをモダンにアレンジ
定番のハイキングブーツをルイ・ヴィトンらしく再解釈したダービーシューズ。太めのシューレースとモノグラム・フラワーの刻印入りフックを組み合わせたアッパーが存在感を放つ。
モノグラム・キャンバスのキーベル、イエローのステッチを施したヌメ革のバックタブなど、ルイ・ヴィトンのレザーグッズを想起させるディテールにも心が躍る。チャンキーなホワイトソールには2000年代のストリートムードが漂う。一足取り入れれば、コーディネートの鮮度が上がる。
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
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