2024.02.25

エディター私物FREAK’S STORE×BarbourのBEDALE VEST

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

FREAK’S STORE×BarbourのBEDALE VEST

シンプルなコートの上に羽織ることに憧れ、学生時代から探し求めていたのがバブアーのベスト。黄色のライナータイプはよく見かけるが、コットン素材のものは少なく、あったとしてもサイズが小さいものばかり。古着好きの友人たちに「バブアーのでかいベストを見つけたら一報を!」と言うほどには欲し続けていた。

そして今年の夏、ついに出会えたのだ。それが辺鄙な古着屋とかではなく、なんと日差しを避けて通ったデパートの中だから驚きを隠せない。しかも店舗にデリバリーされたばかりと聞き、即決で購入。カラーはブラックと迷ったがオリーブで王道を攻めることに。もちろんサイズは最も大きい42。乗馬用のジャケットであるBEDALEは肩を動かしやすくするために、アームホールもきっちり広く、サイジングにゆとりがある。若年ゆえオイルド加工はまだ似合わないが、風合いのいいコットンポリの生地がなんともしっくり来た、大変満足な別注アイテム。

UOMO編集 堀池


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED