2022.02.15

これは使える! 冬はインナー、春はアウターになる文化系アウトドア男子の「機能派プルオーバー」

「KAPTAIN SUNSHINE × GOLDWIN」のコラボアイテム第7弾が発表された。機能素材を使用したシンプルで快適な一着に仕上がっている。

これは使える! 冬はインナー、春はアウタの画像_1
これは使える! 冬はインナー、春はアウタの画像_2

防⾵性、通気性、耐久性、ストレッチ性など多彩な機能を完備

寒暖の差が激しい春先に一枚持っていると役立つのが、気軽に羽織れるライトなアウターだ。脱ぎ着することで簡単に温度調節ができるうえ、レイヤードして奥行きのある着こなしを演出することもできる。キャプテンサンシャインとゴールドウインがコラボレーション第7弾として発表したプルオーバーは、まさにそんなアイテムだ。


「Wind Shield Pullover」と名付けられた本モデルは、防⾵性と通気性という相反する機能を両立したPERTEX社の⾼機能素材「QUANTUM AIR」を採用している。また、ただでさえ柔らかくて軽量なうえ、⼤部分を無縫製の熱圧着で構成することでさらなる軽量化を実現。さらにストレッチ性と耐久性も兼ね備えており、コンパクトに折りたためて小雨くらいなら弾いてしまう撥水性を備えているのだから、まさに至れり尽くせりだ。


機能性だけでなく、デザイン性に優れるのもキャプテンサンシャインならでは。独自の感性で作り上げたパターンにより、アウターとして活用できるのはもちろん、シャツやカットソーなどとしてジャケットやクルーネックスウェットのインナーにもレイヤリングすることも可能だ。


多機能なうえ、変幻自在の着こなしができる、まさにオールマイティな一着。春本番に備えて手に入れておこう。







KAPTAIN SUNSHINE
https://kaptainsunshine.com/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED