2020.10.13

【MY STANDARD 100】20年使えるクオリティ。「フィルソン」のバックパック

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。アウターリミッツの吉田 聖さんは、質にこだわることが真のサステナビリティだと再確認。

【MY STANDARD 100】20年の画像_1

【MY STANDARD 100 #15】 フィルソンのリップストップナイロンバックパック 吉田 聖さん(アウターリミッツ 海外事業&PRシニアマネージャー/40歳)

ヘヴィデューティでタフに使える PC対応のバックパックが新しい相棒

コロナ禍を受け、WEBでオーダーを受けられるシステムの開発に、会社で取り組みました。私が担当している海外のお客様は展示会にいらっしゃることが難しい状況でしたので、商品のこだわりや着用感など、どのようにしたらオンラインで伝えられるか? 深く考えました。



そんな中「質にこだわる」という仕事観は変わらず、これからはさらに深く追求していこうと皆で確認しあいました。同時にサステナビリティについても考えました。「地球に全く負荷をかけずにモノ作りをすることは不可能であると、誰もが気づいている。であれば、真のサステナビリティとは永く使い続けることではないか? その為に絶対に欠かせない“質”を怠ってはならない」。これは私たちの、答えでもあります。





リモートワークでPCを持ち運ぶ機会が増え、バッテリーや付属アクセサリーも収納できるバッグが必要になりました。海外出張も多い身なので、再開するときのことも考えて選んだのがこのバックパック。自分のスタイルにばっちり合うし、機能性も抜群なのでとても重宝しています。値段は高めですが、ヘヴィデューティでしっかりしたものを買って長く使うというマインドに合っています。








アウターリミッツ TEL:03-5413-6957

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED