photo
 

現代に必要な機能を備えたスーツ

仕事中にスマートフォンやタブレットのバッテリーが切れそうになって焦った経験は誰にでもあるだろう。新たにスタートした「BESPOKE TOKYO(ビスポークトウキョウ)」は、そんな現代のビジネスマンに向けた新しいスーツブランド。スーツの内側にもしもの時に備えた充電用ポケットを採用し、ビジネスをしっかりサポートしてくれる。

ビスポークトウキョウは、「現代社会というフィールドで活躍する “ 都市型アスリート=ビジネスパーソン”に向けた次世代ユニフォームライン」をコンセプトに掲げ、固定概念を打ち破る新しい形のスーツを生み出すことを目指している。

photo
 

内ポケットでスマートフォンを充電!

デザインは、着こなしやすくどんなシーンにも通用するベーシックなデザインだが、その内側には機能性が満載されている。画期的なのが、通常のスーツでは使われないウレタン樹脂製の内ポケット。「RECOVERY POCKET」と名付けられたこのポケットは、スマートフォンなどのデバイスとモバイルバッテリーを収納して、ジャケットの中で効率的に充電ができるという代物だ。これなら移動中もかさばることがないし、デバイスをすぐに取り出すことができる。

また、反対側にはタブレットや長財布を収納できる大容量のポケットを備えるなど、まさにバッグ不要の都市型ジャケットに仕上がっている。ボタンや裏地など随所にリフレクターを配置して安全性を高めているなど細かい配慮もうれしい。

photo
 

最上級モデルでは、日本で数カ所の工場でしかできない”毛芯仕立て”を採用。さらに尾州で織られたSuper110’sの上質なウールとシルク素材を用い、高級感たっぷりに仕上げている。

photo
 

ファーストルックに大迫傑選手を起用!

ブランドのファーストルックでは、都市型アスリートをイメージして、3000m、5000m、フルマラソンの日本記録保持者であるプロランナー大迫傑選手を起用。セレクトショップ「STUDIOUS」の メンズ新宿店、メンズ大阪店の一角に構えた店舗は、キーカラーのミッドナイトブルーで内装が統一され、アスリートのロッカールームを思わせるデザインで男っぽく仕上げられている。ノベルティとして、オリジナルのマスクとモバイルバッテリーを用意しているとのこと。ビスポークトウキョウのスーツを手に入れて、仕事のパフォーマンスをさらに向上させよう!


BESPOKE TOKYO特集サイト
https://studious.co.jp/shop/pages/bespoke_tokyo.aspx
【取扱店舗】
STUDIOUS MENS SHINJUKU 03-3355-1318
STUDIOUS MENS OSAKA 06-6151-1331
STUDIOUS ONLINE STORE https://studious.co.jp/

Text:TetsuTakasuka