ビジネス、カジュアル、パーティ、フォーマル。
あらゆるシーンに対応する万能スーツ

スーツのAOKIが展開するオリヒカから「6スタイルジャケパンスーツ」が発売中。機能的で着回しの利くビジネススタイルをウリにしているだけあり、今回もアイテム構成と品質に拘ったセットを考案。


内容は同色のジャケットとパンツ、色違いのパンツ、リバーシブルベストで構成される4ピースの商品で、シチュエーションに応じて自由に着回せるよう、計算された組み合わせになっている。しかも¥38,000(税別)という衝撃の価格だ!

果たしてどんな着こなしができるのか見てみよう。

photo
photo
prevnext
 

スタイルサンプル:通勤ver

どんなビジネスシーンでも対応できる、ジャケットとパンツのみを使ったスタンダードなスーツスタイル。ここで色違いのパンツを合わせると手軽にセパレートのジャケパンスタイルになり、グッとカジュアルさが増す。これならばスニーカーあわせでラフに着こなすのも良し。



素材は伸縮性が高く着心地が良いソロテックスを採用。スーツスタイルを窮屈さとは無縁に、快適に過ごすことができる。

また、シワや肘抜け・膝抜けなどの型崩れを驚くほど抑え、美しいシルエットを長く保てるので、自転車通勤にも気兼ねなく着用できそうだ。



photo
photo
prevnext

スタイルサンプル:パーティーver

パーティスタイルでは、リバーシブルベストのグレーの面を活用。カジュアルなパーティーでは、ジャケットとパンツをセパレートカラーで着用すると、ワントーンにはない“こなれ感”を演出できる。

また、同色の上下にグレーベストを差し込んだ3ピースならば、シックなブライダルスタイルに。いわゆるフォーマルスタイルよりも少しだけ華やかな装いで、他の出席者とも差がつく。



ライフスタイルの変化に伴い服装は自由になっていても、ビシッとスーツで決めるシーンは必ずある。どんな時でもTPOにあわせた装いができてこそ、スマートな大人男子と言えよう。様々なシチュエーションに適応できる万能スーツがこの価格ならば、1着持っておいて損はないだろう。



■カラー
BLACK(スペアスラックス:GRAY)
NAVY(スペアスラックス:GRAY)

■素材
表地:ウール50%・ポリエステル50%
裏地:ポリエステル100%

■価格
¥38,000 (4点セット)

【取り扱い】
ORIHICA全店
ORIHICAオンラインショップ https://www.orihica.com/

※価格は税別です。