2020.08.18

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! おしゃれな大人のお仕事パンツ4選

デスクワークの多い大人のパンツ選びは、いかに座っている時ストレスにならず、かつシワになりにくいかが重要なポイント。おしゃれな大人がルックスだけじゃなく、そんな実用性も加味して選んだ一本とは?

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! の画像_1

強撚ウールは通気性がよく、シワもごまかせる

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! の画像_2

藤原将平さん(43歳/アンフィル デザイナー)
「細番手の強撚糸を使って薄く織り上げたウールボイル生地のパンツは、肌離れのいいサラッとしたタッチで通気性も良好。チェック柄なのでシワも気にならないし、ウエストがひものイージー仕様は座りっぱなしでも楽ちんです」
プロフィール画像
藤原将平さん(43歳/アンフィル デザイナー) 「細番手の強撚糸を使って薄く織り上げたウールボイル生地のパンツは、肌離れのいいサラッとしたタッチで通気性も良好。チェック柄なのでシワも気にならないし、ウエストがひものイージー仕様は座りっぱなしでも楽ちんです」

綾織りのリネンパンツはシワにならないし蒸れない!

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! の画像_3
久戸瀬崇裕さん(35歳/ティーニーランチ PRディレクター)
「座っているときのおしりの汗蒸れが悩み」だという久戸瀬さんが選んだのは、キートのリネンパンツ。「綾織り生地なのでリネンでもシワが出にくく、蒸れもない。ゆったりしたサイズ感でリラックスしたはき心地に」
プロフィール画像
久戸瀬崇裕さん(35歳/ティーニーランチ PRディレクター) 「座っているときのおしりの汗蒸れが悩み」だという久戸瀬さんが選んだのは、キートのリネンパンツ。「綾織り生地なのでリネンでもシワが出にくく、蒸れもない。ゆったりしたサイズ感でリラックスしたはき心地に」

タック入りのシアサッカーで“楽で品よく”!

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! の画像_4
工藤健さん(35歳/アダム エ ロペ プレス)
夏の定番素材であるシアサッカーのパンツをセレクト。「セヤのパンツは肌との接触面が少ないからサラッとはけて、涼しさも確保できます。軽くてシワになりにくいし、タック入りでゆとりもあるので、デスクワークにはもってこい」
プロフィール画像
工藤健さん(35歳/アダム エ ロペ プレス) 夏の定番素材であるシアサッカーのパンツをセレクト。「セヤのパンツは肌との接触面が少ないからサラッとはけて、涼しさも確保できます。軽くてシワになりにくいし、タック入りでゆとりもあるので、デスクワークにはもってこい」

ストレッチのきいた黒のナイロンパンツが相棒

デスクワークでもシワにならずに楽ちん! の画像_5
力石恒元さん(39歳/エディター)
「仕事柄、座って作業する時間が長いのですが、テアトラのウォレットパンツは長時間のフライトを想定したパターンなので座りっぱなしでも快適です。ストレッチもきいていてストレスフリー。オン・オフを問わずに愛用しています」
プロフィール画像
力石恒元さん(39歳/エディター) 「仕事柄、座って作業する時間が長いのですが、テアトラのウォレットパンツは長時間のフライトを想定したパターンなので座りっぱなしでも快適です。ストレッチもきいていてストレスフリー。オン・オフを問わずに愛用しています」

Photos:Katsunori Suzuki Kanta Matsubayashi 
Text:Masato Nachi

RECOMMENDED