2020.07.24

【谷尻 誠さん(建築家)のニューノーマルな大人コーデ】「黒やネイビーから卒業したくなりました」

働き方やライフスタイルが変化し、家にいる時間が増えたことであらためていま必要な服を見つめ直した40歳男子たち。外出を自粛することになっても、ファッションを楽しむことは自粛しない! そんな彼らがたどりついた新たなスタイルをお届け。

黒やネイビーから卒業したくなりました!

 気づくとTシャツにショーツ、サンダルで過ごしていて、下手すると鏡で全身を見ない日もあったり…。ある日、これはよくないと思い、おしゃれをしようとあらためて今の気分を考えてみたんです。最近新居が完成し、暮らす空間が以前よりシンプルになったこともあり、自分の服装にカラーアイテムを積極的に取り入れたくなっていると気づきました。手始めにパープルのパンツに挑戦。似たような服ばかり買っていた自分にはとても新鮮です。

【谷尻 誠さん(建築家)のニューノーマルの画像_1

外出自粛期間が明けて… shirt:ノンネイティブ pants:カラー watch:ロレックス sandals:ホーボー

プロフィール画像
「自粛しているうちに夏がきたので、七分袖の白シャツとパープルのパンツを合わせた、見た目も着心地も涼しげな格好をしたいですね。今は室内履きで使っている歩きやすいサンダルをそのまま履いて出かけようと思ってます」。

谷尻 誠さん / 建築家
新居のためにいろいろ買い物中。スリッパを家族用&来客用にエンダースキーマで10足購入した。「おしゃれは足元から」を再確認!


Text:Hisamoto Chikaraishi

RECOMMENDED