2020.07.22

スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”!? ブランドリニューアルしたエレッセの「レイヤード ミヤシタパーク」新店舗に注目

渋谷・宮下公園跡地にオープンする巨大商業施設、レイヤード ミヤシタパークには約90のテナントが出店。注目ショップの1つが、このたびブランドイメージを刷新するエレッセだ。過度に飾らないデザイン性と機能美で、“文化系スポーツウェア”の注目株に躍り出るか!?

スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”の画像_1
ブランドリニューアルと店舗オープン、ダブルでお祝い。

渋谷の新しいカルチャースポットとして7/28にグランドオープンする「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤード ミヤシタパーク)」の3階に、スポーツブランド「ellesse(エレッセ)」の新業態がオープン。開店に先立って店舗限定アイテムを紹介しよう。



スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”の画像_2
リニューアルの旗艦店となる「ellesse TOKYO(エレッセ トーキョー)」のストアコンセプトは“A NEW WIND”。

スポーツウエアの機能性はそのままに、ファッションコンシャスな感性をミックスしたコレクションが並ぶ。



スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”の画像_3
限定Tシャツは18色展開。胸のワンポイントには“ellesse”の英字すらなく、シグニチャーのハーフボールと「シ ブ ヤ」の3文字のみが並ぶ潔さだ。

ちなみに、ロゴの半球はバスケットボールではなくテニスボール。スキーウエアブランドとして創業した1959年以降はテニス分野にも進出し、「エレッセ」は今やトータルスポーツブランドへと成長している。



スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”の画像_4
同じく店舗限定アイテムである本革フットウェア「アシスト ハイ レインボウ」にも注目。これはアメリカ市場向けに1984年に開発されたバスケットシューズの復刻版だ。

アーカイブロゴに使用されていたというレインボーカラーのグラデーションをアッパーのヘムに細かく落とし込んだデザイン。トレンドの黒ベースで合わせやすい。



スポーツウェアだけど、ムードは“文化系”の画像_5

現在、オープン記念のティザームービーが公開中。動画内に隠された「4ケタの数字」を見つけて店頭で提示するか10,000円以上の購入で、オリジナルノベルティーがもらえるとのこと(先着順)。


エレッセ創業者のレオナルド・サルバディオが掲げたブランド理念は、“A SENSE OF FUN AND PLAY”。


生まれ変わった「エレッセ」を楽しんでプレイしよう!



ellesse TOKYO(エレッセ トーキョー)
オープン:2020年7月28日(火) / 住所:渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 3階 / 営業時間:11時~21時 / TEL:03-6427-7822
特設サイト:https://www.goldwin.co.jp/ellesse/feature/ellesse-tokyo/
▼Shibuya Tee:
¥5,500 / S,M,L,XL / 18色展開 / ナイロン72%・ポリウレタン28%
▼Assist‐Hi RAINBOW:
¥15,400 / 2色展開 / 23cm~29cm / 天然皮革・合成繊維・ゴム底
※価格は全て税込です。

Text by Takafumi Hojoh

RECOMMENDED