家でもおしゃれをしなくてはいけない時代がくるなんて…

 正直、今まで家ではとんでもない格好をしてました(笑)。だから、ビデオ通話でいろいろな人と話す状況が増え、ついに自宅でも服に気を遣う時代が来たのかと震えました。まずは家用の服を買うことから始めたんです。今の気分に合った目をひく色柄のシャツやTシャツ。その中でも適度にリラックス感があって頑張っていないけど気を遣っている、絶妙なバランスの服を探しました。そうしてたどりついたのが左上のフィッシングベスト。シャレた柄だし、収納が多いから家でも便利です!

shirt:ニードルズ
t-shirt :シュプリーム
pants :サウス2 ウエスト8
cap:シュプリーム
shoes:ジェイエムウエストン

「インパクト強めの柄シャツをメインに。これ何柄なんでしょう…。すごく好きで、このタイプを3着買いました。キルトをつけた革靴で上品さも忘れません。この日は、私の主食とも言える餃子の王将でテイクアウト」。


t-shirt:シュプリーム
pants:サウス2 ウエスト8
cap:シュプリーム
shoes:ホカ オネオネ

「ここ5年くらいTシャツは白ばかりだったのですが今は主張のあるヴィヴィッドな色が気分なんです。自分にとってピンクは今までになかったですね。あとヒョウ柄のアイテムを買いがちです。アピール強めでいきます」。


shirt:グラフペーパー
pants:サウス2 ウエスト8
cap:グーグル
shoes:ジェイエムウエストン
bag:ニードルズ

「たまには落ち着いたストライプ柄のシャツをメインにした上品なスタイル。とはいえ、ニードルズのサコッシュはやっぱり柄物。サンフランシスコ出張の際に寄ったGoogleのキャップもハズシにいい。また行きたいです」。


外出自粛期間が明けて…

vest:シュプリーム×ザ・ノース・フェイス
t-shirt:シュプリーム
pants:サウス2 ウエスト8
cap:シュプリーム×ザ・ノース・フェイス
watch:カルティエ
shoes:ヴァンズ

「最近は存在感のある柄が気になっています。家からそのまま手ぶらで出かけられるベストに、同柄のキャップを合わせて近所を闊歩したいですね。そのほかは着慣れたTシャツやジャージーパンツで心地よさをキープ」。


片貝 俊さん / スタイリスト
みんなに家の中を見られる時代が来たので、家具を充実させたい欲求が沸々と。とはいえ、まず購入したのは食欲を満たすホットプレート。


Text:Hisamoto Chikaraishi

SERIES

「ニューノーマルな大人コーデ・スナップ」の記事一覧

【谷尻 誠さん(建築家)のニューノーマルな大人コーデ】「黒やネイビーから卒業したくなりました」

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「やっぱりファッションは人に見られてナンボですね」藤村雅史さん(アートディレクター)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「家でもおしゃれをしなくてはいけない時代がくるなんて…」片貝 俊さん(スタイリスト )

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「誰にも会わないのをいいことに突飛な着こなしを楽しめた!」尾崎雄飛さん(サンカッケー デザイナー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「滝藤賢一さんが目標、派手な服を探してま〜す!」棚橋弘至さん(プロレスラー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「頭も身体もワードローブ もデトックスされました」小澤匡行さん(エディター)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「いつもよりコーディネートに時間がかかってました(笑)」安武俊宏さん(ビームス プレス)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「クローゼットを見返して、マルジェラを再評価しました」オクトシヒロさん(スタイリスト )

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「ビデオ会議ごとに、メガネ変えてました!」今泉 悠さん(アヤメ デザイナー)

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「今後はワードローブをよりミニマルにしていく予定」長山一樹さん(フォトグラファー)

「ただ楽な格好をしてるだけって思われないバランスが大事」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ5選

「外出するときいちいち着替えるのはもうやめた」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ4選

「着心地もデザイン性も両立したい」ニューノーマルな大人コーデ・スナップ5選

大人モデル・リヒトの、ニューノーマルなシャツスタイル3選