2020.07.21

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】「家でもおしゃれをしなくてはいけない時代がくるなんて…」片貝 俊さん(スタイリスト )

働き方やライフスタイルが変化し、家にいる時間が増えたことであらためていま必要な服を見つめ直した40歳男子たち。外出を自粛することになっても、ファッションを楽しむことは自粛しない! そんな彼らがたどりついた新たなスタイルをお届け。

家でもおしゃれをしなくてはいけない時代がくるなんて…

 正直、今まで家ではとんでもない格好をしてました(笑)。だから、ビデオ通話でいろいろな人と話す状況が増え、ついに自宅でも服に気を遣う時代が来たのかと震えました。まずは家用の服を買うことから始めたんです。今の気分に合った目をひく色柄のシャツやTシャツ。その中でも適度にリラックス感があって頑張っていないけど気を遣っている、絶妙なバランスの服を探しました。そうしてたどりついたのが左上のフィッシングベスト。シャレた柄だし、収納が多いから家でも便利です!

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】の画像_1

shirt:ニードルズ t-shirt :シュプリーム pants :サウス2 ウエスト8 cap:シュプリーム shoes:ジェイエムウエストン

プロフィール画像
「インパクト強めの柄シャツをメインに。これ何柄なんでしょう…。すごく好きで、このタイプを3着買いました。キルトをつけた革靴で上品さも忘れません。この日は、私の主食とも言える餃子の王将でテイクアウト」。

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】の画像_2

t-shirt:シュプリーム pants:サウス2 ウエスト8 cap:シュプリーム shoes:ホカ オネオネ

プロフィール画像
「ここ5年くらいTシャツは白ばかりだったのですが今は主張のあるヴィヴィッドな色が気分なんです。自分にとってピンクは今までになかったですね。あとヒョウ柄のアイテムを買いがちです。アピール強めでいきます」。

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】の画像_3

shirt:グラフペーパー pants:サウス2 ウエスト8 cap:グーグル shoes:ジェイエムウエストン bag:ニードルズ

プロフィール画像
「たまには落ち着いたストライプ柄のシャツをメインにした上品なスタイル。とはいえ、ニードルズのサコッシュはやっぱり柄物。サンフランシスコ出張の際に寄ったGoogleのキャップもハズシにいい。また行きたいです」。

【ニューノーマルな大人コーデ・スナップ】の画像_4

外出自粛期間が明けて… vest:シュプリーム×ザ・ノース・フェイス t-shirt:シュプリーム pants:サウス2 ウエスト8 cap:シュプリーム×ザ・ノース・フェイス watch:カルティエ shoes:ヴァンズ

プロフィール画像
「最近は存在感のある柄が気になっています。家からそのまま手ぶらで出かけられるベストに、同柄のキャップを合わせて近所を闊歩したいですね。そのほかは着慣れたTシャツやジャージーパンツで心地よさをキープ」。

片貝 俊さん / スタイリスト
みんなに家の中を見られる時代が来たので、家具を充実させたい欲求が沸々と。とはいえ、まず購入したのは食欲を満たすホットプレート。


Text:Hisamoto Chikaraishi

RECOMMENDED