2020.07.15

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】半袖短パンコーデには、黒の小物で大人のクラス感を

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】半袖の画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|21】 相原良宣さん(シップス メンズカジュアル企画)

コム デ ギャルソン、エディ・スリマン時代のディオール オム、リック オウエンス…20代前半、一番洋服にお金をかけていた時代にドはまりしたブランドは、黒がメインカラーでした。そこからずっと、黒いアイテムが好きです。最近は適度に抜け感を入れて、黒を着るようになりました。コーへンのレース編みシャツにニートのホワイトショーツを合わせた、半袖短パンコーディネートは、フットザコーチャーのレザーシューズやエルメスのブレスレットで大人のクラス感を添えました。ちなみに黒いショッピングバッグはフィットフォーのもの。デュポン社のタイベック素材を使っているので、きれいめな格好にも合って、重宝しています。

 KEY “BLACK” ITEM 

コーヘンのニットアロハシャツ

クールでシャープな黒に魅了され、今でもデザイン性の強い黒に惹かれます。コーヘンは山形の老舗ニットメーカー「米冨繊維」のファクトリーブランド。総レース編みのオープンカラーシャツはアロハ仕様で、フロント両胸にはヤシの木、バックにもフラーを躍る女性とヤシの木が編み込まれています。白いTシャツをインナーにすれば、うっすら柄が浮かび上がり、上品なイメージで着られます。ニットブランドならではの高度な技術が活きる、今季お気に入りの一着です。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED