2020.06.16

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】今年の夏は黒Tシャツでなく、黒ポロシャツをチョイス

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】今年の画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|12】 浅川 喜一朗さん(シュタイン デザイナー)

静かで無な表情の黒に魅せられ、ここ何年かは黒ばかり着ています。カラーアイテムを着てみることもあるのですがしっくりこないことも多く、自分の好きな黒が着ていていちばん落ち着く色になりました。毎年夏は黒スラックスにTシャツが定番でしたが、今年はバリエーションを増やそうと思ってポロシャツをチョイス。オールブラックはかちっとしすぎず、カジュアルになりすぎずというのが好みのバランスです。ユーズドアイテムを取り入れると自分になじむ感じがするので、時計はヴィンテージ。足もとは軍モノベースのリプロダクション オブ ファウンドを選びました。

 KEY “BLACK” ITEM 

シュタインのオーバーサイズドポロシャツ
シュタインのワイドテーパードトラウザーズ


身幅がたっぷりとして袖も長めのポロシャツは、適度にハリのあるジャージー素材。さらっとした着心地で暑い日も快適です。ウールギャバジンのツータックトラウザーズはテーパードシルエットがきれいに出るのが魅力。今年の夏はポロシャツやブラックデニムのようなカジュアルアイテムを、違った雰囲気で着たいと思っています。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED