2020.06.07

峠は攻めないが、おしゃれは攻める! 大人が憧れる大人、アートディレクター藤村雅史のカーライフとファッション

UOMO誌面で披露する着こなしや私服への反響の高さときたら!「いま大人が最も憧れる大人」、アートディレクター藤村雅史のカーライフとファッションとは?

峠は攻めないが、おしゃれは攻める! 大人の画像_1

COAT : MARNI T-SHIRT : MARNI PANTS : MARNI SHOES : MARNI



――今日のコートはどちらのですか?
 マルニの春夏の新作。普通のステンカラーコートに見えて、チェックの生地がくっついているのがかわいいんだよね。車も服も新しいものが好き。

――なぜレンジローバーなんですか?
 なんでだっけな…サーフィンに行くために買ったんだけど、もともと四駆が好きなんです。で、最高峰と言ったらレンジローバーでしょ? 大きいけど取り回しがきくし、どこへでも入っていける。ゲレンデも気になるけど…ただ気になるだけで、レンジローバーのほうが自分にはいいに決まってるって思ってる。

――初めて乗った車は?
 中古のいすゞのジェミニ。ドイツメーカーのオペルの姉妹車がベースで外車のような日本車だった。車は昔から好き。

――ほろ苦い記憶の一台は?
 真っ赤なビートル。第三京浜でさびたマフラーが落っこちたんだけど、ものすごい音したもんね。ドギャァァバババァみたいな。あれは焦った。

――藤村さんにとって車とは?
 普通に移動手段。昔はポルシェに乗った時期もあってもちろん楽しかったし、今でも乗りたいなって思うけど…。船に出会ってしまったので。さんざん語っておいてなんだけど今は船に夢中(笑)。


Photos:Yuhki Yamamoto

RECOMMENDED