2020.05.30

黒アイテム、この夏の注目は大人だからこそ似合う「半袖シャツ」だ!【黒をクリーンに着る大人のコーデ術】

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

黒アイテム、この夏の注目は大人だからこその画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|03】 霜降高明さん(アルファPR マネージャー)

黒には絶妙なニュアンスがあって、同じような黒って意外にないものです。だから気分によって選ぶ黒も変わります。黒だけもさまざまな表現ができますが、そのバランスや相性も奥が深い。ちょっと悪そうなイメージがあったり、カルチャーとしての意味をもっているところも面白いと思います。イズネスのシャツはカラフルなタグやボタンのディテールにストリート感が入っていて気に入っています。ボトムスには打ち込みの強いパリッとしたブラームスのパンツ、カラフルなナイキの機能スニーカーを合わせることでストリート感とクリーンなイメージを両立させました。エンドのシルバーブレスで大人の上品さもプラス。

 KEY “BLACK” ITEM 

イズネスの半袖開襟シャツ

アイテムとして今年注目しているのは、黒い半袖シャツ。黒いアイテムを着るときは、どこかワンポイント、デザインのあるものを取り入れることと、黒のイメージを自分のキャラに寄せることを意識しています。半袖シャツは大人になってから着るようになりました。Tシャツ一枚では寂しいとき、半袖シャツを羽織ると落ち着くんですよね。ワントーンやセットアップの着こなしが好きですが、季節柄、黒いシャツを重く見せないように、ボトムは白にしています。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED