2020.05.29

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術02】接触冷感素材の黒セットアップはビジネスで使えるのにスポーツウェアのように動きやすい

ファッションの鉄板カラー「黒」をぎらつかず、クリーンに着こなす大人のコーディネート術にフォーカス! 

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術02】の画像_1

【黒をクリーンに着る大人のコーデ術|02】 中山 慶人さん(アーバンリサーチ プレス)

洋服そのものの素材やシルエットが際立つ黒が好きです。黒を着るときは白、グレー、チャコールなどモノトーンでシックにまとめることが多く、発色のよい色は合わせません。また、黒一色のコーディネートもしません。黒の分量が多いときは、軽い素材感のものを選ぶようにしています。黒のセットアップは、ドレッシーな素材やデザインものではなく、カジュアル感のあるシンプルなものを選んでいます。

 KEY “BLACK” ITEM 

テアトラ×URBSのジャケット
テアトラのパンツ
ホカ オネオネ×エンジニアド ガーメンツのスニーカー


テアトラのセットアップはストレッチのきいた接触冷感素材を使っています。軽くてドライタッチで、スポーツウェアを着ているかのように動きやすいのが魅力。ややルーズなシルエットながらかっちり見えるので、リモートワークでも重宝しています。カジュアルなムードのセットアップだから、レザーシューズはちょっと違うのかなと。太めのパンツに合わせて、ボリュームのあるスニーカーをチョイスしました。オールブラックなので落ち着いた印象もありつつ、ほどよくスポーティなニュアンスを添えてくれます。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED