2020.05.22

白マスクが馴染む、大人のモノトーンコーデ【40歳男子の「きょう何着てた?」#40】

たとえ誰にも会わなくても、おしゃれにだけは手を抜かない。そんな服好きたちの日々の着こなしを、リモートスナップ!

白マスクが馴染む、大人のモノトーンコーデの画像_1

小澤匡行さん(エディター)

コート:マーガレット ハウエル
シャツ:コモリ
パンツ:マルニ
サンダル:ビルケンシュトック「アリゾナ」
ソックス:エイチ ビューティ&ユース
バッグ:ナイキ
傘:フォックス・アンブレラ


最近はアパレルブランドからもいろいろなマスクを見かけるようになりました。withマスクの生活はしばらく続きそうなので、スタイルの一部として楽しむようになればいい。そう思うようになると、なんだか王道の白マスクが妙に浮いている気がしてきます。事務所に出勤する今日は、随所に白のアイテムを散りばめて、マスクが全体に馴染むようにしました。ペラペラだけど破れない丈夫な生地を使ったナイキのトートバッグはノベルティ。足元は、最近新調したビルケンシュトックの「アリゾナ」。玄関にはいつもこれの白と黒が並んでいます。シャツは小さな襟と裏前立てがお気に入りのコモリ。この期間それなりにネットショッピングも楽しんでいますが、今は自分のワードローブを見つめ直し、定番と定番の新しい掛け合わせを楽しむことが多いです。マーガレット ハウエルのステンカラーコートは、ゴアテックスですが薄くて柔らかく、そして蒸れません。雨の日によく着ていて、もう5年くらい活躍しています。


RECOMMENDED