2020.05.16

2020年東京の夏、粋な男は都会を彩る“着物”で過ごす

「銀座もとじ 男のきもの」から、春夏の新作アイテムが登場! 東京の街から連想した色彩を「東京五彩」として表現した着物や浴衣を紹介しよう。

2020年東京の夏、粋な男は都会を彩る“の画像_1
Art direction / Graphic design: Naonori Yago Photograph: Yuji Hamada Hair & Make-up: Keitaro Hashi (Hair Moija)

日本初の男性向け着物専門店として2002年にオープンした「銀座もとじ 男のきもの」。同ショップからオリジナルコレクション2020春夏の新作が登場した。東京の街を舞台に、そこからインスピレーションを受けた色彩<藍・柳・茜・常盤・鼠>を「東京五彩」とし、着物・浴衣・角帯などで表現。総数60点あまりのアイテムが揃う。

2020年東京の夏、粋な男は都会を彩る“の画像_2
「銀座もとじ 男のきもの」が目指し続けるのは、着物と日常の融合だ。現代の街並みを考え、人々の生き方と調和し、新しい価値観を創り出す。 今季のコレクションは、日本の最大人口の都市である「東京」をテーマに、そこで暮らす&遊ぶ人たち一人ひとりが選択する装い、また、物や情報など、あらゆるものを吸収し融合しながら新たなエネルギーを放出し、めまぐるしい流れの中で呼吸し続ける“今の東京”を捉え、そこから連想した色彩をアイテムに落とし込んだ。
2020年東京の夏、粋な男は都会を彩る“の画像_3
人の手によって生み出されるものには、エネルギーが宿る。新しい視点に目を向け、そこから拓けていく日常、一人ひとりがまとう色が、東京のこれからを作りだすことを願い発表された「東京五彩」。 東京の街に見事に調和するこの着物は、大人の男のワードローブに相応しい一着に違いない。

問い合わせ
銀座もとじ男のきもの(男性の着物専門店) TEL:03-5524-7472
銀座もとじ公式オンラインショップ

RECOMMENDED