2020.04.27

クリーンな統一感が出せる、部屋着と外出着の中間くらいのセットアップ【40歳男子の「きょう何着てた?」#13】

たとえ誰にも会わなくても、おしゃれにだけは手を抜かない。そんな服好きたちの日々の着こなしを、リモートスナップ!

クリーンな統一感が出せる、部屋着と外出着の画像_1

西又潤一さん(スタイリスト)

スウェットブルゾン:カイコー
スウェットパンツ:カイコー
Tシャツ:ベイサイド
サンダル:ネヘラ
巾着:ネヘラ(サンダルの付属品)


自宅での仕事以外は娘と近所を散歩するくらいなので、必然的に部屋着と外出着の中間くらいの格好で過ごすのが当たり前になりました。その点、O代官山で購入したカイコーのセットアップは都合がいい。ジャージーのトラックスーツのようなスウェットの上下ですが、セットアップには変わりはないのでクリーンな統一感が出ます。インナーは蛍光色で遊びをきかせました。ちなみにパンツはUOMO6・7月合併号の『買ったもん勝ち』特集で取材してもらったパンツの生地違い。あまりに気に入ったので追加購入です。同じくO代官山で買ったサンダルは‘30年代にチェコスロバキアで創業後、長い休止期間を経て数年前に復活したブランドのもの。アッパーがスムースレザーでソールがラバーとスポーティなのにモードな雰囲気が気に入っています。購入時にサンダルが入っていた付属品の巾着袋はかわいいので、財布やスマホを入れて散歩用バッグとして活用しています。


RECOMMENDED