2020.03.01

ジーユーやニューバランスの人気コラボも。おしゃれな大人が購入した「冬も春も使える」5選

UOMOのインスタグラムで日々、服好きっぷりを投稿してくれている読者代表・チームウオモ。彼らがセールを気にせず購入したアイテム5選には話題のコラボも続々と登場。今買って春まで使えるものばかりの、さすがの買い物巧者ぶりをご覧あれ。

ジーユーやニューバランスの人気コラボも。の画像_1

UOMOの公式インスタグラムでチームウオモの投稿をチェック!

AURALEE × New Balance ニットパンツ

昨年の春夏に続き、2回目のコラボ。真っ白いパンツってなかなか手が伸びないですが、この独特のホワイトグレーなら、とっつきやすい! 素材もよく、肌触りも良い。そして、コーディネートは上下白が、春を待つ今の気分にぴったり!
(チームウオモ仲田祥)


NIKE AIR JORDAN 1 “FACETASM”

昨秋に発売されたものの、その鮮やかなカラーリングは春向き。よく見ると、スムースレザーのアッパーにはシワ加工が施されており、これが淡いカラーリングと絶妙にマッチして、意外にも落ち着いた表情に。春の足もとに、程よく彩りを与えてくれます。
(チームウオモ鈴木章吾)


GU×PlayStation コーチジャケット

1994年に日本で発売され、世界中で大ヒットを記録した「プレイステーション」がGUとコラボ。いろんなコラボアイテムがありましたが、私はコーチジャケットをチョイス。黒ベースのジャケットの胸元に、プレイステーションのロゴマークが白い糸で刺繍されています。背面にはコントローラーの4つのボタンがプリントされており、なんだかとってもワクワクしてきます(笑)。生地も肉厚でしっかりとしているため、普段着としてもバッチリ! 青春時代を支えてくれたプレイステーションをファッションとしても楽しめるのは、とっても嬉しいですね!
チームウオモ柳川一心


FADEN バックパック 018 Nico

メンズのバックパックは機能性が高いことが絶対。使いやすくなくてはならない。このFADENは機能を18個も謳うハイスペックなバックパック。特設webページも設けてあり機能解説がじっくり読めます。そのくらい多機能ということですね。素材は防水高密度ナイロン。チャック部も止水もバッチリ。春夏にガシガシ使える素材感はなんだか心強いし元気が出る気がします。デザインはミニマルで大人っぽく汎用性が高い。これ大事。ブランドロゴの配置も謙虚でかなり良いのです。バッグは仕事とプライベート共通に使えるものが好き。その方が余計なことを考えずに頭のオンオフを切り替えやすいから。忘れ物もしないですしね。色々なものザザッと入れて街に出よう! そんな勢いが付く気がする多機能バックパックです。
チームウオモ島田健太郎


MHL フーデッドコート

MHL店舗で見かけたこちらのフーデッドコート。高密度に仕上げられたコットン素材で、軽くて使いやすいだけでなく、フードを取り外すとスタンドカラーコートにもなり、いろいろと使い回せそうなところが気に入り、購入しました。シルエットはふんわりとしたAラインになっており、スリムパンツともワイドパンツとも相性が良さそうです。長袖のダウン入りライナーも取り外せて春先まで長期間使用できるので、コストパフォーマンスが高いところも嬉しいです。 (チームウオモ鈴木大輔)



RECOMMENDED