2020.02.08

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人が選ぶマフラーはショート丈一択だった!

あれほど流行っていたロング丈マフラー、この冬はあまり見なくなってない?と思ったら、服好きのおしゃれな大人たちは揃いも揃って、この冬はショートマフラーを選んでいた!

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_1
【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_2
杉山耕平さん(37歳/トゥモローランド PR)  「エルメスのチェックマフラーは、イザベル マランオムのニットやパンツでアイボリーにまとめた着こなしのアクセントにぴったり。これぐらいのショート丈が全体のバランスを崩さなくて今の気分に合うんです」。

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_3
山根芳真さん(25歳/アパレル・福岡)  ジェフリー ビー スモールのジャケットと白シャツのスタイルを引き立てるのが、アーキビオジェイエムリボットのショートマフラー。「冬はV ゾーンの寂しさが特に目立ってしまうので、コンパクトなマフラーが重宝しますね」。

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_4
木原彰夫さん(41歳/オールフォーワン 代表)  「ウールのロングマフラーは扱いづらいから…」という木原さんは、エイコーンのフリースマフラーを愛用中。「短いほうが断然動きやすくて便利なんですよ。フリースなら暖かいし、ケアもイージーといいことずくめ」。

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_5
手塚謙一さん(45歳/シップス 総務部課長)  「ダウンマフラーには興味があったのですがちょっとインパクトが強くて手を出せなかった。このザ・ノース・フェイスのは巻きやすいサイズでよかった」。 アレヴォルのキルティングジャケットともうまく調和している。

【真冬の40歳男子スナップ】服好きの大人の画像_6
三浦由貴さん(35歳/GMT プレス)  フィルメランジェのカシミヤを使ったボアマフラーは、ショート丈だからボア特有の野暮ったさを感じさせない。「程よくボリュームが欲しいときはこればっかり。オーラリーの上品なウールコートとも、絶妙にマッチします」。

RECOMMENDED