吉野弘晃さん(36歳/自営業・札幌)
コモリのジャケットにナイスネスのデニムという男らしいワークルックを、同じくナイスネスのガウンとスタジオニコルソンのニットの白で挟むことでクリーンに中和。男っぽさをキープしながら、品のよさを醸し出している。


中里俊介さん(25歳/インストラクター)
色数を絞ることでモダンに。今季注目のグレーのコートでトレンド感を出し、インナーとパンツは白を選んで抜け感を。白のスウェットはセンスオブプレイス アーバンリサーチ、白ジーンズはリー。


伊東正彦さん(51歳/スティーブン アラン ブランドディレクター)
「派手じゃない差し色として白は好き」と語るとおり、武骨な古着のジャケットを生かしながら、バブアー フォー スティーブン アランのロング丈の白ナイロンコートで品よく都会的にアップデート。


居内航亮さん(22歳/学生・大阪)
ウルのベージュのコートとフランネルのブリックカラーのニットによる秋色を引き立てているのが、イートウツの白パンツ。程よくワイドなシルエットが余裕を感じさせ、大人っぽい印象に仕上げてくれる。白バッグはチャコリ。


渡邉浩貴さん(28歳/レショップ スタッフ)
221ヴィレッジのブルゾンが、ゆったりとした着こなしに爽やかさをプラス。ジョン スメドレーの水色のニットポロとマーティー アンド サンズの茶色のパンツのコントラストを、ブルゾンの白がうまくつなげている。


上條圭太郎さん(33歳/会社員)
マーカウエアのカバーオールとキャバンのモックネックカットソーのシンプル&ラフな装いに、今っぽいムードを加えているのが古着の白のコーデュロイパンツ。温かみある素材なのに白を選ぶことで、遊びあるスタイルに。


磯久純一さん(28歳/スーパー エー マーケット 青山 スタッフ)
「落ち着きがちな色味と気分を明るくしたくて」とボーディのコートをチョイス。白いメルトン地を彩る装飾が視線を集める。はき慣れたジーンズを合わせてどこかレトロな雰囲気に仕上げた。


森田昌仁さん(39歳/会社員)
N.ハリウッドのニットとロエベのマフラーで爽やかに白を効かせた。「同じニットでも編み方の異なるものを組み合わせるだけで、スタイリングにこなれ感が生まれます」。ロエベのスリムジーンズですっきりまとめた。


石谷友志さん(36歳/自営業・札幌)
ワイズのコートや古着のパンツなど、ビッグシルエットを生かしながら、ルーズに見えないのはソルノールの白ニットのおかげ。モックネックで首元まで白の面積を増やすことで、より清潔さを感じる装いになる。


町田康弘さん(42歳/ビューティ&ユース デザイナー)
紺のジップアップブルゾンにバリーブリッケンのゆったりシルエットの白パンツで、大胆にコントラストをつけて。シンプルながら洗練されたルックが完成。


Text:Hisamoto Chikaraishi

SERIES

「真冬の40歳男子スナップ」の記事一覧

【真冬の40歳男子スナップ】シンプルな色で仕上げる、大人のマウンパコーデ5選

【真冬の40歳男子スナップ】ニットも小物もコートだって、カシミヤが一番な5人の主張

【真冬の40歳男子スナップ】スニーカーじゃなく革靴だからカッコいい、大人コーデ8選

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大人のこだわりオーダースーツ7選 後編

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大人のこだわりオーダースーツ7選 前編

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな大人はユニクロのビッグサイズがお好き!

【真冬の40歳男子スナップ】ダウンをおしゃれに見せる大人のコーデ術4選

【真冬の40歳男子スナップ】大人の男のチェック柄コーデ9選

【真冬の40歳男子スナップ】大人はジャストサイズをちゃんと着るのがかっこいい説

【真冬の40歳男子スナップ】トレンド復活! 大人の最新ジャケットスタイル7選

【真冬の40歳男子スナップ】バブアーをさらっとシンプルに着る、大人コーデ8選

【真冬の40歳男子スナップ】モデル、リヒトのコーデはアウトドアにモードをミックス

【真冬の40歳男子スナップ】デニム離れから一変、次はブルーデニムがくる説

【真冬の40歳男子スナップ】冬でも白コーデの大人が増えている説

【真冬の40歳男子スナップ】オシャレな男のコーデは「色使いが違ってた!」

【真冬の40歳男子スナップ】おしゃれな男のコーデは「シルエットが違ってた!」