2019.10.21

服好きの足元はやっぱり黒! 買ってよかった靴とスニーカー3選

UOMOのインスタグラムで日々、おしゃれっぷりをアップしてくれている読者代表・チームウオモ。この秋買った靴とスニーカーは…やっぱり「黒」でした。アディダス、ヴァンズそしてセリーヌまで。そのおすすめポイントは?

UOMOの公式インスタグラムでチームウオモの投稿をチェック!

VANS× COMME des GARÇONS オールドスクール

期間限定で開催されているコム デ ギャルソン主催の『blackmarket“闇市”』にて販売されているコラボ品、VANSのOLDSKOOLです。VANSの名作がベースである為に形や履き心地は申し分なし。一見“ BLACK ”ロゴにインパクトを感じますが、オールブラックなので主張しすぎない感じが大人で良い。最近感じますが、年を追うごとに黒が好きになっていく気がする。これはやはり必然でしょうか。
(チームウオモ野口聖純)

Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE

アディダスの定番モデル「キャンパス」を再解釈し、シンプルながら厚底ソールと組み合わせて存在感バッチリ。久々一目惚れしました。
チームウオモ熊本俊介

CELINE クリーパーズ

クリーパーズといえば、ボリュームがあり、丸みを帯びたトゥでロックな履きこなしをイメージしますが、セリーヌのクリーパーズは表面がスウェードで、軽いポインテッドトゥ。カジュアルですが、程よく上品かつエレガントさを兼ね備えたラバーソールに仕上がっております。よってスラックスで合わせると非常にバランスが良いですね。ジャケットスタイルの外しでも使いたい。
(チームウオモ野口聖純)


RECOMMENDED