2019.08.14

夏のバッグはスモールorミディアム? 達人の持ち物拝見! #8

荷物の量や大きさで性格がわかる? バッグのS派とM派、それぞれの理由と中身を徹底調査。
第8回はコンティニュエ プレスの根本茂行さん。

夏のバッグはスモールorミディアム? 達の画像_1

ゆとりのある容量が着こなしにもゆとりを生む

コンティニュエ プレス 根本茂行さん

コム デ ギャルソン・ブラックのショルダーバッグにたっぷり荷物を詰めながらもリラックス感のある根本さん。「バッグがパンパンに見えるのは避けたいのであえて荷物の量よりさらに一回り大きいバッグを愛用しています。出先やカフェで仕事をすることも多く、充電まわり品は欠かせません。読書は紙が好きだからかさばるかな…」。プロフィール画像
コム デ ギャルソン・ブラックのショルダーバッグにたっぷり荷物を詰めながらもリラックス感のある根本さん。「バッグがパンパンに見えるのは避けたいのであえて荷物の量よりさらに一回り大きいバッグを愛用しています。出先やカフェで仕事をすることも多く、充電まわり品は欠かせません。読書は紙が好きだからかさばるかな…」。
夏のバッグはスモールorミディアム? 達の画像_2

「満タンにするのが嫌いなんです」

1. 「iPhoneとPCの充電器と外付けHDDは欠かせない。これが仕事の命綱です」。
2. 「ノマドワーカー的にノートPCをヘビーユース。グラフィックの仕事も多いんです」。
3. OG×OLIVER GOLDSMITHのメガネ。「通勤と仕事でサングラスとメガネをかけ替えます」。
4. 「キーホルダーは新婚旅行で訪れたポルトガルの蚤の市で購入。味があってお気に入り」。
5. ベルリンのお土産の刺繡ポーチ。「こういう温もりのあるアイテムはわりと好きです」。
6. モンベルの折りたたみ傘。7デニールの生地を使用した超軽量でコンパクトなデザイン。
7. 「社長にすすめられた『天才たちの日課』と、共感できる『ナナメの夕暮れ』を気分で」。


Photos:Takahiro Idenoshita 
Composition&Text:Takako Nagai

RECOMMENDED