2019.08.13

夏のバッグはスモールorミディアム? 達人の持ち物拝見! #7

荷物の量や大きさで性格がわかる? バッグのS派とM派、それぞれの理由と中身を徹底調査。
第7回はレショップ プレスの古明地拓朗さん。

夏のバッグはスモールorミディアム? 達の画像_1

モノは多くても各サイズが小さければいい

レショップ プレス 古明地拓朗さん

コンパクトな見た目ながら多くのアイテムが収納されていることに驚く、フレンチエアフォースのバッグ。「確かにカメラやネタ帳“FASHIONPEDIA”、さらにパフュームといろいろ入れているわりに大きなバッグを使うことってないんですよ。日頃のモノ選びで、サイズが小さいものを揃えるように心がけているからかもしれません」。プロフィール画像
コンパクトな見た目ながら多くのアイテムが収納されていることに驚く、フレンチエアフォースのバッグ。「確かにカメラやネタ帳“FASHIONPEDIA”、さらにパフュームといろいろ入れているわりに大きなバッグを使うことってないんですよ。日頃のモノ選びで、サイズが小さいものを揃えるように心がけているからかもしれません」。
夏のバッグはスモールorミディアム? 達の画像_2

「見極めれば自然とコンパクトになるはず!」

1. ゲルノット・リンドナーのシルバー925。「会う人や場によってメガネはかけ替えます」。
2. 「ヨットのパーツをつなげて作ったキーリング。ボリュームがちょうどよくてかわいい」。
3. 無印良品のメモにARTS&SCIENCEのブックカバーを装着。「スケッチや少しの書き留め用」。
4. SONYのRX1。「服が出来上がるストーリーや素材感をとらえるためにいいカメラが必要」。
5. 「内装や什器の選定も担当しているのでいつも長いメジャーを持ち歩くようにしています」。
6. 軍物のカトラリーケースを筆入れとして使用。「はさみも軍用の支給品で、とても丈夫」。
7. 「2年前からネタ本のように使い出した辞典のようなもの。企画や会議で使っています」。


Photos:Takahiro Idenoshita 
Composition&Text:Takako Nagai

RECOMMENDED