2017.11.12

男の物欲は尽きない!アーバンリサーチ×にしのやコラボ

20周年を迎えたブランド「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」とPR会社「NISHINOYA(にしのや)」の代表 西野大士氏がコラボレーション。これからの寒い季節が楽しみになるコートとジャケットの2型が登場。

西野氏といえば、2015年に立ち上げたパンツブランド「NEAT(ニート)」のデザイナーとしての顔の方が読者にはおなじみだろうか。今回のアーバンリサーチとにしのやのスペシャルコラボでは、西野氏自身が“本当に欲しいと思えるウェアを作ること”をテーマに製作したコートとジャケットの2型が登場。


男の物欲は尽きない!アーバンリサーチ×にの画像_1
URBAN RESEARCH × NISHINOYA 海軍 NISHINO コート¥68,000(税抜)

シルエットが美しいコートは、身幅にたっぷりとボリュームを持たせ、裾にかけて広がるAラインが特徴。「襟を立てて着て欲しい」というこだわりから、大振りなチンストラップを付属。生地には重量感のある「海軍メルトン」を使用した。セットインスリーブではなくラグランスリーブにすることで体型を選ばず、フィットするサイズ感がいい。



男の物欲は尽きない!アーバンリサーチ×にの画像_2
URBAN RESEARCH × NISHINOYA NISHINO パジャマローブ¥48,000(税抜)

一方、イタリア軍のミリタリーパジャマから着想を得たというジャケットは、ミリタリーライクなヘリンボーン柄が目を引く、シンプルなデザイン。袖付けはテイラー同様のパターンを採用。アンコンでありながら上品なショルダーシルエットなので、カジュアルなスタイリングはもちろん、タイドアップスタイルも楽しめる一着だ。



ファッション好きたちにはたまらない、このコラボレーションモデル。どちらを選択すべきか…秋冬の物欲は尽きない。



発売日:2017年11月9日(木)
取り扱い店舗:
URBAN RESEARCH KYOTO
URBAN RESEARCH ルミネ新宿店
URBAN RESEARCH 名古屋パルコ店
URBAN RESEARCH 表参道ヒルズ店
URBAN RESEARCH ルクア イーレ店
※URBAN RESEARCH オンラインストアでは2017年11月17日(金)12:00より発売開始
http://www.urban-research.com/news/men/

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