伸縮性のある素材にアップデート

パンツにこだわる大人なら必ずチェックしておくべき1本がレショップから登場した。それが、フランスの老舗スラックス専業メーカー、ベルナール・ザンスに別注した「L3」だ。



レショップとベルナール・ザンスによる別注企画は、レショップのコンセプターである金子恵治氏が、ベルナール・ザンスのショールームで出会ったコットンのトラウザーズから始まった。ノープリーツで上から下まで真っ直ぐの直線的なシルエットが、1980年代に流行し、スケーターが今なお愛用する、定番のワークパンツを想わせたという。




「憧れのベルナール・ザンスが作るあのワークパンツが履きたい 」と思った金子氏は、そのアイデアを提案。了承を得た後、ベースとなるサンプルを用意するためにパリ中の古着屋を回り、閉店5分前のショップで理想的な1980 年代のアメリカ生産のワークパンツを見つけたという。そうして、2020年に最初の別注パンツとなる「L1」が誕生。2021年には「L1」を改良した「L2」が発売され、どちらも即完売を記録した。



この度、発売された「L3」は、「L2」の洗練されたシルエットをそのままに、コットン98%・ポリウレタン2% の生地にアップデート。しっかりした硬さがありつつも伸縮性を備えたことでより穿きやすくなっている。



カラーはブラック、ベージュ、ブルー、レッドの4色展開で、大人っぽいシックな着こなしからインパクトのあるコーディネートまで対応する。実際に足を通してみれば、人気の理由がわかるはずだ。





BERNARD ZINS L3
¥64,900
サイズ:38,40,42,44,46
カラー : BLACK、BEIGE、BLUE、RED
発売中




L’ECHOPPE青山店
TEL:03-5413-4714

Text:Tetsu Takasuka